ヨガの生徒さん最高齢は…。 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


今年度から前橋市総合運動公園でのヨガクラスが増えました↑

年3回開催だったものが好評で年4回に増えたのです
HIROKOが担当になり今年度で3期目
初めての4月開講!

そう!
4月の運動公園は桜が見事なまでに咲き誇っているのです

体育館に向かい運転しながら思った
「わぁ…桜が川沿いの道に沿っていっぱい」
「そうか!今年から初めて4月開講だから今まで知らなかったんだ!」
「ステキ…」

桜の桃色には本当に癒されます

ところで
今まで私のクラスの最高齢はぺアーレ桐生の元気な74歳のMさん
だと思っていたのですが、さらに年上の生徒さんがいらっしゃる事が判明!

運動公園のクラスの81歳のおじいさまです^^
なぜかいつもポカリスエットを差し入れしてくれる
おちゃめなおじいさまです

11歳年下の奥様を私の他の教室に紹介して下さいました
「先生のヨガなら足の悪いうちのでも大丈夫そうだ」と。


運動公園のヨガには子育て中の若い世代の人だけでなく
お孫さんがいらっしゃる世代の人も多いので
どちらの年代の人でも気持ちよくヨガが楽しめるように
内容を工夫しています

どんなに素晴らしい内容でも
対象者に合っていなければ
参加者は居心地が悪いものです


我が道を行くのも良しですが
(我が道に合う人だけ残る、これも良し)

色んな人が参加する運動公園のような市の教室や
フィットネスジムのクラスで大切にしているのが
フィットネス(健康のための運動)の部分

参加者が気持ちよく身体を動かせる
居心地の良いクラスになるように
いつも考えています

特別むずかしい事をしなくても
ヨガって充分に楽しめるし
気持ちいい

まずはヨガを好きになってもらう事


そしてヨガを通じて
「自分を知り」
「自分を好き」になって

「感謝や喜びでいっぱい」
「癒され気持ちの良い感覚」
をたくさん味わってもらえたら
何より嬉しいです


そして多人数のクラスからもう少し少人数で
本格的だけど気張らずゆったりヨガやピラティスを深めたいなと思ったら
是非【classe du luxe】 に来て頂けると
またまた嬉しいです^^



ことりツイッターはこちら↓フォローミイ
http://twitter.com/HIROKOluxe



yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.