凹んでる場合じゃない! | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


東日本大震災から1週間
ここ群馬でも多少の混乱が見られます

日用品の不足や買い占め
牛乳や納豆は届かないようです
ガソリンスタンドの長蛇の列が渋滞を起こしています

そしてまだ油断の許されない刻々と事態の変わる原発事故…

ツイッターやミクシイ、インターネットで海外のニュースが
日本の震災をどう報道しているか…

真実を知りたいから受身のニュースだけでなく
自分から積極的に情報を収集して
関心を寄せています

ツイッターは情報が早いので緊急時に役立ちます
http://twitter.com/
登録は簡単、無料、情報は即座に更新
NHKや新聞社をフォローするとニュースが早いです


「見ているだけでは何もならない」のではない
きちんと真実を知ろうとする姿勢が大切と思うのです

「愛」の反対は「無関心」

もし私が被災地にいたら…やっぱり
遠く離れて例え何も出来なかったとしても
被災を知っているならどうぞ忘れずに
心を寄せていて欲しいと思うと思うから…


チェルノブイリの原発事故が起きた時
日本中がもっと原発に関心を寄せていたら
違った未来になっていたかも知れない

私たちの今までの電気が便利に使えた生活は
未来の人々の大きな犠牲の上に成り立っていたと知った今
自分自身にも責任を感じます


被災地に心を寄せ、原発事故を見守り
今日自分に出来る事をしっかりやって行く

今この瞬間にも助けを求めている人がいる
今この瞬間にも被爆の可能性がある中
疲労の中命がけで事故の対処をして下さっている
現場の人達がいる(私たちの為に!)
その事を忘れないでいたい


無関心は将来また再び原発を容認するエネルギーになる

flower*

私が14才の時、チェルノブイリの原発事故があった
それは私の思想を大きく変えた

どうしてそんな危険なものが日本に増えていくのか分からなかった

そのころからTVのコマーシャルで
日本の電力は原子力○%火力○%水力○%その他○%
と言う円グラフを画像で流し
原子力は日本にとってなくてはならないエネルギー源です

そして安全ですと言い続けていた

これは「洗脳だ!」と思った

それから6年後
私の短大の卒業論文は「原子力発電所とその必要性」


原発に伴う放射性廃棄物の処理や管理
もし事故が起こった時の被害を考えたら
電力会社が言うようには決してエネルギーコストは安くない

全国にある自動販売機など無駄を減らせば原発を増やす必要はない
そんな内容を書きました

参考・自動販売機の普及と消費電力の概要


私の小さな声は大きな利権の前では無力だけど
それでも今回の事故に関してはやっぱり
特別な思いがあります

私たちがどんな思いを持つかが未来を変えていきます
今を生きている私たちしか未来を作れないのです


もし被爆してしまった時の放射能汚染から身を守る方法
http://otsukako.livedoor.biz/archives/51760768.html


ハワイ発、問題を解決する方法
起きる事はすべて100%自分の責任「ホ・オポノポノ」
http://oponopono.blog64.fc2.com/blog-entry-229.html








ことりツイッターはこちら↓フォローミイ
http://twitter.com/HIROKOluxe



yotsuba.mixi コミュニティ「群馬でHIROKOとヨガ&ピラティス」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4740831 yotsuba.


yotsuba.HIROKO
~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp

classeduluxe@gmail.com  yotsuba.