「ありがとう」の反対は…。 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


テレビを見るより、本を読むほうが好きおんぷ



なので、読者さんやペタくれた方のところに遊びに行って、興味のある本を見つけると嬉しい幸せ



ほとんどニュースもドラマも見ないし、新聞も読まない生活。

(まわりから間接的に入ってくるし)



本当に必要な情報は、ベストタイミングでちゃんとやってくるって知ってるから、大丈夫。ok



情報社会のストレスを感じるのはフィットネスの雑誌を読んだときくらい(苦笑)



だって、次から次へと新しいワークショップや資格試験、新しいエクササイズ…。読み終えた頃には、らしくもなく焦燥感。あぶないあぶない。




さて、今日は浅見ほほ子ちゃんのメルマガが届き、おっ!これはと思ったのでちょっと紹介させていただきます。




以前読者さんのブログに「愛」の反対は「憎しみ」ではなく「無関心」と言うのを目にして、ガツンパーーーンチ!ときました。



そして今日目にしたのは、「ありがとう」の反対は…と言うもの。




「ありがとう」の反対はなんだと思いますか??





「あたりまえ」



だそうです。








「あたりまえ」かぁ~。





「あたりまえ」に思ってることって。

当たり前すぎて、気づいてさえいないかも。



でも「あたりまえ」に思っていることが、ぜーんぶ「ありがとう」に変わったらおぉ!どうなるはてな



なかったら困るものは全部ありがとうだよね。




雨露しのげる家がある、食事に困らない、手足がある、目が見える、声がでる、家族がいる、パソコンができる環境にある、必要なものを買うお金があり、お仕事もあり、友達もいて、車もある、なにより生きてる!etc.......書ききれない~。




本当は「あたりまえ」のものなんて一つもないのかも!



そしたら、すべてが「ありがとう」ってことだ!メイクセンス?



すごーい



すごーい




すごい発見かもぉ~。niko*