平和 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。

富士山あけましておめでとうございます富士山


昨年中お世話になった皆様に感謝しつつ、

どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。ラブラブ




めずらしく5日間も予定を入れないお正月休みがとれ、

の~んびりと過ごさせていただきました得意げ音譜

(BSフジでチュモン漬けです)


さて、明日は仕事始めアップ



今年でヨガの指導を始めて8年目、ピラティスは4年目になるのかなはてなマーク



でも私、実はもともと運動は苦手で、まさかインストラクターになるとは

学生の頃は夢にも思っていなかったんだよ。

身体もうそのように硬かったしあせる



暮れに1年ぶりに「アミ小さな宇宙人」を読んで

自分の原点をちょっと思い出し、生き方をもう一度あらためて考えてみた。


今のお仕事はいろんな人に会えて、身体も動かせて、メンバーさんが生き生き上達していくのを見守るのは本当に喜び。


だけど、私の原点はなんだったのか、

私に出来ること、もう一度考えてみた。

得意げうん。



個人としてきちんと自立して

そして、全体を考えられる人でいたい。



「あなたが世界に望むものに

あなた自身がなりなさい」

    マハトマ・ガンジー



私から始めます。

私から平和になろうと…、

そんな気持ちで今年はコツコツ励みます。



あ、それからニコニコ

私ってつい、いつもシリアスになちゃうので

今年は「ユーモア増」で行きますチョキ

寒い冗談言ってしまったらごめんね~台風

にひひ


HIROKOドキドキ