気づいたら1週間経ってしまっていたことに、浦島太郎的な気分のちゃんちかです。

 

皆様お元気にしていましたか?

 

私は日曜日はアクショングループの月一の練習があり、その前にリーダーとマンツーマンで練習をしたり頭の中はアクションで頭がいっぱいでした。(笑)

 

平日のルーティンをまずお伝えしておきましょう。

 

朝5時半起床

6時まで自分の時間(感謝の瞑想をしています)

6時ごろからポッドキャストを聞きながらお弁当、朝食作りをします。

次女:学校7:45開始、バス停へ送迎へ出かけるのは7時過ぎ

長男:学校8:45開始、学校へ送迎 8:00家を出る

長女:学校9:45開始、学校へ送迎 9:00家を出る

 

お迎えは毎日違うのですが、次女を迎え、長男を迎え、長女、と1時間ずつ始業が違うので、帰りももちろん1時間ずつ違います。

3人とも家の前からバスに乗って行ってくれるわけではないので(校区外の学校へ通っています)すべて送り迎え。

日本のように子供が一人で定期を持って通学は違法ですし、12歳以下は一人にして出かけることもできません。

 

そんな前置きをして

 

その間に私はジムへいったりモデルの仕事をしたり、Zoomで撮影のためのリハーサルをしたり、子供の習い事へおくったり、木曜日は長女のスケートのテストがあり(合格!)、午後は長女のミネソタ大学の算数プログラムへ連れていき、その後次女の学校のチャイニーズ旧正月の発表会へギリギリ滑り込み、それから帰宅し、食事をつくり食べさせて寝るというバタバタな日でしたアセアセ

 

金曜日は朝3人を送った後に11時から短編映画の撮影。

撮影自体はいわゆる自主制作映画で7分くらいの短編映画のコンペティションがあるのでそれに向けて様々なグループが撮影をしています。

 

私は昨年初めてのその映画祭ZーFilm Festival出品作品に1作品出演したのですが、今年はそこからのご縁があり3本の作品に関わらせていただいています。

 

明日は私ではなく、子供たちが違う映画のエキストラに参加するので連れていきます。

 

私が昨年知り合った映画作成仲間は女優もプロデューサーも、衣装も、美術も音声もなんでもやっています。

その彼女が私が出演した映画全部に呼んでくれたんですがほっこり

しかも昨日聞いたら4人のお子さんがいる!!!信じられないほど気が利いて思いやりがあって、人をつなぐこと、人を応援すること、映画を作るのが大好きな彼女。

彼女だけでなく昨日の撮影のカメラマンの彼女も女優でもあり、カメラマンでもあり、お子さんが何人かいらして、すごいなぁと感心する方ばかり。

皆、家族の理解あってのものだよなぁと本当に家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今日土曜日は朝から子供たちの日本語補習校へ来ています。

 

お母さんだからって、自分のやりたいことを我慢しない、

そのためには普段お母さんという役目を思いっきりやり、自分が情熱を持ちやらなければいけない時間は家族に協力してもらって自分を生きる!

 

自分はキャリアもなくて、でもやりたい仕事も機会がなかなかなくて。。。

と燻るのではなく、

機会がないなら来るのを待たずに自分で作る!

そんな人たちに関われることができて、本当に楽しくなってきた。

 

一つのYESから、入りたくても入るドアがわからなかったドアが開いてくるこの感覚が幸せなんだって思います✨

 

まさに私が伝えたいこと

その時の出会いが人生を変えることがある

心が動いたらやってみる

壁を扉にする生き方

 

1週間の振り返りからやはり熱くなってしまいまいましたがよかったらインスタでの私のリールご覧くださいね。


初カチンコをカメラ前に出しました〜。

撮影現場が大好きっ!