こんにちは、ちゃんちかです。

 

日本とミネソタの気温があまり変わらないのを見て、日本も今冷え込んでいるんだなぁと、コタツに入っている自分をぬくぬく想像してます。

 

私はといえば、実は週末ミネソタからアリゾナ州へ脱出しています。

メインは息子の野球トーナメントなのですが、借りているAirbnbが快適で充実しています。

 

敷地内のプールやジャグジーに入って椰子の木と青空を見上げいるだけで幸せな気分になれますホント。

 

今日は朝、息子の試合前に友人にハイキングに連れて行ってもらいました。

友人はコロラドから私たちに会うために13時間運転して会いにきてくれました。

それだけでも本当にすごくありがたいのにハイキングに一緒に来てくれました。

アリゾナは砂漠地帯なのでサボテンや、赤土の岩山のようなものが目に入ってきます。

 

野球の試合へ行く前で時間も短いのでHole inthe Rock Trailへ。

 

最初この岩の穴のところへ人がいるのを見て

「どうやって入るの?勇気がある冒険者が禁止されているのに入っているのかな?」

と思っていました。

 

でもお友達と、きっと違うルートで上がれるようになってるんじゃない?

とちょっと近くをハイクしていると、裏側からなら可能な場所がありました✨

 

やはりそこからみる景色は素晴らしかったです!

 

 

聳え立つ岩だけを一方からみると、登るのは不可能だと思ってしまうけれど、

 

どうやったらいけるんだろう?

 

と考え始めたところから、可能にする方法を考え始めるようになる。

 

 

 

 他のことにも言えることで、できないかも!?ということにぶつかったら

 

「どうしたらできるようになるんだろう?」

 

と考えて

違う見方をしてみることで不可能だと思っていたことが、意外に簡単にできてしまうようになるかもしれないですよね。

 

 

今日も読んでくださったあなたへアリゾナより感謝を込めて。

 

 

 

ちゃんちか