ダーマヨガの後で、ユニオンスクエアまで歩こうと散歩中ふと見つけたEataly
{6F464E96-288A-4916-B433-3AC05B43BCA3}

 ヌテラのクレープ焼いてる!
焼きたてクレープ良いなー、でもランチ違う所で考えてるし…パス{14B43A5D-BDE5-4BE7-93F1-C95F7F8C66B6}

ここ、イタリアン食材の大型店舗

野菜までいちいちカラフルで可愛い❤️
{4801765B-88CA-491F-ABBB-C117130A5DED}

 ハム系を楽しめるカウンター
{FA60CD6B-90C6-4DB0-A477-09313735F636}
パンや、スイーツ
{F1DC276A-DFB3-4737-AB02-0920C340C374}
 生パスタ
{045D0832-FD65-462B-9A5A-524BA63571EF}
魚、肉、パスタなど好きな食材を扱うカウンターでそれぞれ食べるもよし、真ん中で色々好きなのかって食べるもよし、最高に好きな感じ!❤️❤️❤️
{A37D3143-39D6-4F5F-9E6D-A51829C1376B}

実はこのEataly, シカゴダウンタウンや、東京は日本橋、横浜ららぽーとにもあります。

次回行くならシカゴダウンタウンだなー。

そしてユニオンスクエア行くまでにあった、ニューヨーカーもオススメのメゾンカイザー(日本もあちこちにありますね)でパンを買い

{AC276930-3BCC-4D5F-855E-6CBFF1F0C65B}

トリバーチのスポーツラインの店前を通り見てみた。
日本人の奥様グループが まぁ、そんなにお高くはないね と会話されてましたよ。
{B44DC8A1-284D-4A76-87FC-74789176916A}

うーん、私には高いけどね

そして、グルメな友人のオススメでもあり、人気のBreads Bakeryで、
{BB1D070D-BD98-4E91-9637-0FC808ED83CF}

チョコレートバブカを買いました。

{3A8D8BE0-8F12-4A98-BA45-A9B258DACAA5}

{51B3A02B-ECDE-4FB9-BF04-3BB4615FA698}

それだけ一人で食べるの大変なので、限りなくそれに近いと店員さんが言ってた、チビクロワッサンみたいなのを食べながらまた散策。美味しい!
バブカが楽しみ❤️

ユニオンスクエアで、以前行ったジバムクティのカフェに行きたくて歩き回り、GPS駆使しても見つからず、交差点にあり目印にしてたMax brenner のチョコレート屋さんで聞いてみたけど回答得ず…。潰れたのか、移転かだね。
ここでせっかくなんでチョットチョコレートを買いました。
{9A7A5577-E208-46BE-A018-75E7A27D69DE}

気づいたのだけどbread bakeryのチョコレートバブカも、ヌテラも、このMax Brennerのお店もほぼヘーゼルナッツが使われてます。

普段なら気づかないけど、実はウチの主人がなぜかヘーゼルナッツだけは好きじゃないのです。
何でだろうね。


仕方なく、というか、調べてあったビーガンカフェが近くにあるので予定変更。

店員さんが最低の対応で2度と行かないけどまぁ、体に良いの食べ、エネルギー充電完了!
{88D2E192-07E6-4CA4-A368-126963E6BA19}

地下鉄のホーム。
NYにきたなー、と感じるのは地下鉄の構内で大体生演奏が聞こえるとき。
{0E24B10E-D38C-47E6-B47F-8392A2AD1D96}

お兄さん頑張ってます。
自転車も地下鉄にもちこんでる人もいます。
アメリカ色々だね。

唯一今回行動をご一緒したKさんのヨガクラスに参加し、Kさんの暖かさ、なんだか離れてるし、出会ってからも5回くらいしかお会いしてないのに、懐かしいような、強い繋がりにご縁を感じ、暖かい気持ちになってから、セントラルパークのコロンバスサークル前にあるモールから写真パチリ。
{955FD8E0-1069-4C35-BBDC-33FDC8518E4F}

このモールにもBouchon のカフェや、地下にはオーガニックスーパーのwhole foodsもありで、結局そこで軽くdinner。
{C76BB8AB-73A6-4416-A6EC-68D7DBB9F550}

最後の夜、またブロードウェイのショーを観に行こうと決め、チケット買いに。
キンキーブーツも良いと聞いてたし迷ったけど、観たことのあるレミゼラブルにしたら、1番安い席ですが$ 45位でget。
{E6E98F77-05FE-4515-AA89-9170DC7266EF}

{50799251-1AA8-46C3-B71A-6DCF3BA54658}

安い席だからか、グループで女の子たちが私の隣、前列にいたんだけど、ショーが始まっても携帯画面見てるし、フラフラ動くし、イライラしてきた…。
最悪!このままショーを台無しにするの?と思った瞬間、フラフラ娘&携帯娘が立ち上がり席をた立った!おかげで心置きなく最後まで感動に浸れました

やはり良い物を観るのは大切です、心が豊かになりますねー。

続く…