8/5-7日の二泊三日、3人の子達の母になってから初めて、一人旅にNYCへ行ってきました。

 実はこの旅行、主人からの誕生日プレゼント💝
私も特に何もリクエストもなかったのですが、主人から、誕生日プレゼントに、NYCに週末行ってきたら?との申し出!
すぐさま飛びつきました。
補習校がない週末で、子供達のサマーキャンプなどの兼ね合い等色々考えて8月にようやくその日がきました!

前日迄普通にバタバタ忙しく、夜中までかかり準備や下調べ。3時間半くらいしか眠る時間なく💦
朝6:55のフライトだったので5:30くらいに着くよう送ってもらいました。子供達も早朝からお付き合いありがとうね。

久しぶりすぎる1人時間。飛行機1人で乗るの8年振り⁈
どすっぴんで失礼します💦
{872AEFDD-D007-4D67-99FF-9C4B45F037C8}

がっつり寝る予定が、スタバコーヒーのカフェインか、ワクワク興奮のせいか全く眠れず。

 NYC10:45到着!

初め、エアシャトルバスを考えてましたが、荷物もボストンバッグだけだし、とバス、電車を乗り継ぎホテルに無事到着。

Lotte New York palace
{96D30E66-3031-4A6E-B3C6-0DD7B7F63A31}

ホテル内も素敵❤️
{6ACE52FA-3D92-42CD-835F-2790B740B226}

しかし何故か予約に違う人の名前が…と言われ、主人に電話して色々変更してもらったりして30分もフロントで立ち往生😲
幸先悪いな…と焦りましたが、無事にルームキーを受け取り、部屋へ。
1人でキングサイズベッド独り占め。
{83BEA28F-36C0-4E13-AC3C-08FA308A71AF}

窓からの景色
そんなに悪くない。
{C6CCA2A6-A0D1-4C9E-A64B-4D02ADE99D90}

{5E1A4057-746C-4285-AE64-C3A326CB5842}

アメニティはMOLTON BROWN
{D9D03215-7F46-47D4-935F-5DD5231013FC}

さ、Kさんとヨガ&ランチにお出かけ、いざ出陣。
{F798CD3C-4AA0-48AF-BC14-A4A9C3B5E5FF}


{8A90E612-61EC-4810-A41E-C1044C3CE74C}

雑踏の中をタイムズスクエア近くの待ち合わせ場所まで歩く。

本当にiPhone 様々。これなかったらなかなか大変よね、連絡もナビも頼りまくり。

あ、ここだ!
{64BF3FE0-129D-4B18-B5B2-29A804EA5236}

会えた〜*\(^o^)/* 
{AC6EF2EB-FA9C-4CD9-8A14-0FFAAA71F57B}

Kさんとは2005年に私がNY ヨガトレーニングにいった時にお会いしたのがご縁。
以来、関西、ミネソタで再会していましたが7年ぶりくらいでしょうか。
{43132878-7463-4D67-95F0-5D20DCE58557}

色々なお店がはいったフードコートみたいなんですが、私のはずせないリストに入っていたLUKE's をKさんが、たまたま指定してくださり嬉しかった😍

ロブスターロール!
{79BFA07F-4BEA-4825-A177-253A8BBD663C}

ロブスターがぷりっぷり。
美味しすぎる〜〜*\(^o^)/*
これで$18くらいします。アメリカ生活慣れてきた私には一瞬小さく感じましたが、ヨガ前だしちょうどよし。

いざKさんとアイアンガーヨガ インスティチュートへ。
1人ならわからないな、ここ、という感じ。
素敵なスタジオ。スタジオが3つ位ありました。
{A09CB957-A2A1-4C76-8369-CF8B183CFE85}
アイアンガーヨガだけに、ロープウォール、プロップスがあり、Kさんの先生厳しいと聞いていたのでドキドキ…。
{EB2A4AC4-C71E-4F85-BE8A-B616440AD61C}

レベル2のクラスに参加しましたが、足をかなり中心にしたアーサナを練習。先生のなっがい足の筋肉、骨格の使い方で変わる様が素晴らしくて見惚れました。ヘッドスタンド、ショルダースタンドで終わり。

良いクラスでした。

続きます…