砂糖不使用アップルパイ | 藤沢のヨガ教室パドミニゆう子のブログ

品川駅で見つけた

 “砂糖不使用アップルパイ” 
 
お砂糖は使用せず、
リンゴの甘味だけのアップルパイ。
 
お砂糖は入ってなくても
ちゃんと満足の美味しさは
出せるものなのですね。
 
{DAB9AEFB-37EC-45AB-8B97-0B4E279AE44D}

“ Little Pie Factory ” 
 
 
*****
 
 
また、しっかり砂糖抜きをしています。
スイーツ類はもちろん、調味料等も
砂糖が使ってあるものは食べません。
 
これは漢方医の指導に基づいた
食養生法なのですが、
 
本当はフルーツもNGなので
リンゴも食べられないのです。
 
でも、フルーツに関しては
時々はOKにしています。
 
フルーツ以外にも
週に1日くらいは違反日を作って
お友達と一緒に甘味屋でホッコリ
なんて時間も楽しんでいます。
 
砂糖はある一定期間しっかりと
徹底して抜けば
味覚や体質が変わるので
それまでと同じように
砂糖を使ってある甘い物が
食べられなくなってしまいます。
 
慣れてしまえば、
砂糖を抜くなんて
どうってことはないですよ。