先日、京都南座へ

日帰り観劇してまいりました

ゆかです。

 

 

歌舞伎を知るようになり

いつか触れてみたいと思っていた

女方の大役「阿古屋」を演じる玉三郎様。

 

変な話、人間国宝レベルになりますと

年齢的にいつ観られなくなるとも限らない。

 

既に他の方にこのお役を

継承していらっしゃると知ったらなおさら。

 

なので、運良く回ってきたこのご縁に

久々の弾丸遠征。

 

玉三郎様の品と知性が溢れる舞台。

3つの楽器を実際に演奏しながら心理描写を

表現する難役。

 

「静」の中の強さ。

 

あまりの尊さに

終演後しばらくほうけておりました。

 

 

派手な動きではなく、

その方の血肉となり

積み重ねてきた芸が存分に発揮される

こういったお役を魅力的に感じるのも

 

わたくしが歳を重ねたから

かもしれませんね😆

 

 

 

来月は、、、

 

いよいよ、、、

 

レポを楽しみにしている方も多い、、、

 

 

アレを観に参りますよ。ふふふ。

 

 

またクラスにて✋🏻✨

 

 

今月もありがとうございました♪

 

 

 

 

 

ゆか

クリパルヨガ

日曜日 

12:15 西小山

15:00 武蔵小杉

 

月曜日

19:00 武蔵小杉

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ