こんにちは!

インストラクターちひろです✨

最近、胃腸の健康が本当に大事だなぁと実感することが続いているので、今日は腸活の話をしようと思います。

よく聞くけど腸活って何?って思われるかともいるかと思いますが、

「胃腸の調子が良いと幸せになれる!」

ということです。笑

 

腸は第二の脳と言われています。

緊張するとトイレに行きたくなる等、繋がりを感じたことある方も多いのではないでしょうか。

即ち腸が健康ハッピーだと、脳もハッピーと思ってくれるという効果があります!

脳を健康に保つことを外部からする事は難しいですが、腸は行動しやすいです。

食べる時間や食べ物の種類を気をつけてあげたりと。

そしてヨガはとても良い腸活になります!

まずは腹式呼吸。

しっかりすると内臓のマッサージになります。

そしてヨガの動きで伸ばしたり捻ったり。

それだけで内臓は元気になっていきます。

 

実は数週間前に食中毒になり、

胃腸の不快感が長い間続いていました。

朝起きてもなんだか気持ちが乗らない。

やる気が起きない。

でも頑張ってヨガした後は腹痛も気持ちもスッキリ✨

やっぱりヨガって素敵だな。

好きだなと再確認しました。

 

これからも皆さまの幸せを少しでも作って行くことが出来ますよう、精進してまいります!

 

またレッスンでお会い出来ることを楽しみにしております☺️

 

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ