はじめまして、ヨガインストラクターのひとみと申します。

 

9月から青葉台スタジオにてレッスンを担当させていただくことになりました。

 

日曜日 15時30分〜16時45分 イシュタヨガ

@青葉台スタジオ

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

私はヨガのほかに、映画を観ること、本を読むこと、居心地の良いお店でおいしいコーヒーを飲むことが大好きです。

3歳の男の子の育児真っ最中でもあります。

 

2012年にイシュタヨガインストラクター養成コースを修了し、ヨガインストラクターとして活動を始めました。

 

昔から、色々考え自分なりの答えを探す行程がとても好きだった私は、大学では倫理学を専攻しました。

自分なりの答えを探す行程、それは自分自身との対話であるとも言えると思います。

 

多くのことがそうであるように、本当になんとなく始めたヨガでしたが、私にとってまさに自分自身と対話をする時間としてぴったりな感覚があったこと、その後「個」を大事にするイシュタヨガと出会い、さらに世界が広がっていったことはとても幸運でした。

 

自分自身と対話する(繋がる)ために、まずはいったん社会から自分を切り離す必要があると教えてくれたのもヨガでした。その自由は、たくさんの情報や人間関係に疲れを感じていた私には救いでしたし、またこれこそ現代人がヨガを必要とする理由にも思えました。

 

ヨガを通じ自分自身と対話することで得られる幸福感や揺るぎない自信、それが心の静けさなのだと思いますが、そういったものが他の人に与える影響こそ、社会を良くする連鎖だと本気で信じ、ヨガインストラクターを続けています。

 

皆さんもぜひ、いったん日常から自らを切り離して、ほかの誰でもないご自身との対話を楽しみに、気楽にクラスにいらしてください!

 

ヨガが初めての方、身体が硬いと感じている方、人見知りだったり運動経験がなくて不安な方、ウェルカムです!もちろんヨガが大好き、身体を動かすことが大好きな方もぜひ!

多くの皆さんとの出会いを楽しみにしています!

 

ひとみ

 

■スタジオOJAS ホームページへ