みなさん、初めまして。

 

7月からファストヨガ川崎でレッスンをさせていただく事になりました

インストラクターのyukieです。

宜しくお願い致します!

 

 

現在、中1男の子と小1女の子のママをしております。

 

ヨガインストラクターになってからは今年で9年目になります。

ファッションの専門学校やアパレルで勤務していた事もあり、オシャレを楽しむことが大好きだったので、ヨガとの出会いも

何となくオシャレで美容と健康によさそう!くらいな感じでした。

もともと運動が苦手で体力がない私は

最初は強度1のクラスでもキツイ、、と思いながら独身時代はダラダラとスタジオのレッスンに行ったりジムに行ったり

 

行かない時期もあったり、、、。

 

 

そんな私がヨガにハマったきっかけは

今年13歳になる息子が産まれてから行った産後ヨガでした。

第一子の息子を妊娠してから

この子のために!と全プレッシャーを抱えてピリピリと生活していました。

自分は後回し、と毎日0歳の息子同伴で楽しめる事を探していました。

産後ヨガもその一つで、ママ友に誘われて

何となくレッスンに参加したのですが、

その日のレッスンは、びっくりするくらい

うちの息子だけ大号泣。

ヨガどころではなく終始あやしていた

長〜い1時間でした。

いつもなら、ごめんね、もう行かないね、、

と息子に申し訳なく思っていた私でしたが、、

その時は何故か息子と楽しめる事をやりたい、やらなきゃ!が一転して

息子を預けてでもやりたい!に変わりました。

 

 

なぜそれがヨガだったんだろう??

と今でも謎ですが、、

それからは息子を預ける事ができる

遠くのスタジオに通ったり、土日は主人にお願いしてレッスンを受けたり、、

ヨガにどっぷりハマっていきました。

 

 

インストラクターになろうと思ったきっかけなどは又次回のブログで書かせてくださいませ🎵

 

 

ヨガに通おうと思ったきっかけは、みなさんそれぞれですよね。

でも、あるときふと

 

 

このポーズがいつのまにか快適にできるようになった!

なんだか毎日が心地よくなった!

 

 

と思わせるのがヨガの魅力だと思います。

 

 

心と体の調子は日々色々ですが、

ヨガはその日のご自身の状態を気づかせてくれるツールでもあり、その日の状態に合わせて選んで行う事ができます。

 

 

ゆったりしたい時、たくさん動いてリフレッシュしたい時。

ご自身の体や心にプラスを与えてくれるヨガ。

ヨガがみなさんの生活の楽しみの1つになるよう笑顔でお迎えしますで、スタジオでお待ちしています。

 

 

自分の人生だから自分自身を大切に毎日を楽しみましょう♪

 

 

 

毎週土曜日 9:00〜10:00 ハタヨガ 

 

 

ファストヨガ川崎にてレッスンを担当させていただきます!

 

 

写真は左から娘、息子、私です^_^

 

 

みなさんにお会いできる日を楽しみにしていますね。

 

 

yukie

 

 

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ