こんにちは 今日子です

 

腰痛って、つらいですよね

私もかつては大変な腰痛もちで、

掃除機をかけられないほどでした。

 

みなさんは、腰の調子はいかがですか。

どんなケアをしていますか?

 

私の腰はヨガをするようになって

かなり楽になって

 

(ぎっくり!)

やってもた~ガーン
 

の回数は激減。

 

 

私の腰を

できるだけ良い状態を長く保つ

ポイントは

 

・骨盤のポジション調整

・ほどよく動かす

・呼吸を使いこなす

 

この3つです

 

しかし!

事務作業などで座っている時間が長いと

どうしてもストレスがたまりやすい場所があります。

そこは、マッサージボールも併用しながら

ほどほど状態を保っています。

 

武蔵小杉スタジオ

水曜日10:00-リラックスヨガ

6月のテーマは「腰のセルフケア」です

 

 

腰のほどほど状態を保つために

骨盤そのものに動きを出すことも大切ですが

それは脚、背骨、肩甲骨の動きとも関わってきます。

 

6月は、頑張りすぎず無理せずとも

自然と腰まわりがほぐれて整う

そんなレッスンとなります。

 

妊婦さんもご参加歓迎です。

 

クラスでお会いしましょう!

 

【リラックスヨガ】
@武蔵小杉スタジオ
水曜日 10:00-11:15
妊婦さん可


担当:今日子

 

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ