【シャヴァーサナで身体・頭の落ち着きがないんです】

 

 

そんな日、皆さんもありませんか😳??
 
✅なんだかじっとしていられなくて、

手足や頭を仕切りに動かしてみたり…

✅頭の中の考え事が止まらなくて、ざわざわ…
 
✅リラックスしなきゃーと思って深呼吸し直してみたり…😮‍💨
 
 
 
私も交感神経(がんばるモード)が過剰になると

夜まで眠れず、目がバッキバキ👀

(確定申告のときとかまさにそう🤣)

シャヴァーサナでも心地よさを感じられない時もたくさーんあります😗
 

 
そういう時ほど、リラックスヨガを選びたくなるんですが、

リラックスヨガくらいの強度だと、

特に思考優位に傾いているかたは、

リラックスするところまでいくのが難しい時があります🤔
 



【リラックスの鍵は集中すること🗝】なのですが、

リラックスヨガくらいの強度だと集中するところまでいけないから、

頭の中や身体がザワザワしたままになって終わってしまい、

シャヴァーサナでじっとしていられなくなるんです😳
 
 
 
リラックスヨガを受けるな🙅‍♂️って言ってるわけではなくて

頭の中がザワザワしている時は

【あえて強度のあるクラスを選ぶ】というのも、

リラックスに近づく1つの手でもあります🌿
 


 
なので、私のリラックス系のクラスは

少し(?笑)体幹を使ったりするようなポーズで

緩急をつけています😊🙌

思考優位な方でも身体が疲れればゆるみます😂笑

この間はナヴァーサナ をみんなで楽しみました🤣
 
 
 
 
頭の中が忙しくてリラックスできない〜な人も

よかったら私のクラスに来てみてください☺️🧡
 
ヨガとヨガニードラで癒しをプレゼントします🎁✨

 

 

りょう
 


 

■火曜 青葉台 15:00~16:15 『リラックス』

■水曜 町田 15:00~16:00 『ハタヨガ×ヨガニードラ』※クラス内容変更※

■金曜 川崎 19:00~20:00 『ストレスケアヨガ』

■土曜 町田 14:00~15:00 『骨盤調整ヨガ』

→3/25(土)はまだか先生の代行です🙇‍♀️

■土曜 青葉台 18:15~19:30 『ストレスケアヨガ』

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ