こんにちは。ゆきえですルンルン

 

8月も今日が最後。

 

暦の上ではもうすでに秋になっていますが、

実際に気温や雲の変化に、

秋の気配が着々と感じられるようになってきましたね。

 

 

 

今回は、食のお話ニコニコ

 

 

 

突然ですが、

少し前に話題になっていたヤクルト1000!

 

 

睡眠の質が高まり、精神的ストレスの緩和に効果があるとの評判が広がって

ずっと入手困難になっている乳製品アセアセ

 

 

 

私もずっと気になっていて、

実際、コンビニやスーパーにいく度、売り場を見に行っても

 

『今日も売切れね。。。』

 

と空になっている棚だけを見ていたのですが悲しい

 

 

 

 

ようやく、定期的にGETできそうです飛び出すハート

 

 

偶然、職場の建物内に出入りしている

ヤクルトレディーさんを見つけまして。

 

 

勇気を出して聞いてみたら、その場ですぐ購入できてチュー

 

 

しかも、これから定期的にも買えるとの事だったので、

おねがいすることにしましたおすましペガサス

 

 

実際に飲んでみると、

スーパーで売っている普通のヤクルトより

あっさりしていて、飲みやすく感じました。

 

 

私は寝る時間がいつも遅く、睡眠時間が短いのが悩み大あくび

 

睡眠の質を高めたい!!

 

そう思っていたので、どう変わるのか、、、

とても楽しみです。

 

 

 

 

あともう一つ、最近やっと行けたカレー屋さんカレー

 

image

 

目黒駅のすぐそばにある

スパイスカレー店「KERAKU」さん。

 

 

川崎スタジオで一緒にイントラをしていた

けい先生に教えてもらって、一緒にランチをしてきました。

 

image

 

 

コチラのお店は週替わりでカレーのメニューが変わるそうで、先日はこのメニュー。

 

 

 

 

スパイス好きだけど、辛いのは苦手っていう、

ちょっと残念な味覚を持っているので滝汗

 

 

どのカレーにするか迷いましたが。。。

 

 

Bのトルコラムキーマカレーにしました。

 

 

思ったより辛さは大丈夫でOK

 

 

スパイスが良い刺激になり、

ちょっと多いかな?

と思っていたのにパクパク完食。

 

 

 

スパイスは免疫力を高めたり、

不調を整える効果が高いといわれています。

 

 

 

スパイスがたっぷり入ったカレーキラキラ

 

 

 

スパイスといってもいろいろな種類がありますが。

 

カレーに使われているスパイスは、万能選手が多く

消化器官(特に胃腸)の不調、免疫力の低下、食欲不振、

冷房による冷え、夏バテ、気分の乱れ、

全身の重だるさなどが気になる方にはぜひビックリマーク

 

 

ご自宅で、スパイスから炒って作るカレーも

魅力的ですねラブ

 

 

 

それでは9月からも健やかに笑顔で過ごしましょうニコニコ

 

 

 

ヨガマット川崎スタジオ 毎週火曜日

19:00~20:00  「心と体をほぐすヨガ」

 

ヨガマット西小山スタジオ 毎週土曜日

17:45~19:00  「週末リセットヨガ」

 

PC毎週土曜日 オンラインヨガ

14:00~15:00  「心と体をほぐすヨガ」

 

合わせてよろしくおねがいしますスター

 

ゆきえカレー

 

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ