朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

こんにちは。けいです。

 

干し芋作りにハマっています。

最初は犬のオヤツ用として作っていたのですが、

試しにつまんだらとっても美味しくて、今では私の捕食オヤツです。

 

干すことで適度に水分が抜ける為、噛み応えがあります。噛む事でので満足感が出るので食べ過ぎることもなく捕食にピッタリ。

 

夕方は血糖値が下がりやすい人が多いので、疲れる前やお腹がすく前に1枚ゆっくり噛んで食べると血糖値安定と維持につながり、コルチゾールの無駄遣いを減らせます。

 

日中のコルチゾールの無駄遣いを減らせば、夜も質の良い睡眠が得られます。

小さなことですが、その積み重ねこそが日々を豊かにしてくれる鍵になります。

 

師走に向けて血糖値をケアし、適度な運動と呼吸をして、質の良い睡眠を手に入れましょう。

 

 

金曜日 19時から川崎スタジオでお待ちしております。

 

けい

 
■スタジオOJAS ホームページへ