こんにちは。
Ryokoです。

今日、上野で開催されている『人体』展に行ってきました。



レオナルド・ダ・ビンチがとても好きなのですが、彼に関するものが少なかったのはちょっと残念でした。

循環系、消化系、神経(脳)から細胞レベルまでひととおり、まんべんなく語られていましたが、なんとなくざっくりした感じを受けました。
(奥が深すぎて語りきれませんよね)

ダ・ヴィンチをはじめ、色々な意味で厳しい状況、条件の中、探求をしてきた歴史上の人達が今現存していたら最先端の技術にびっくりすることだろうと思いました。


会場は結構、親子連れが多かったのですが子たちにはどんな風に見えて(捉えて)いたのでしょうか。

いい社会勉強かもしれませんね。


また、上野の桜も寒さに負けず、順調のようでたくさんの人手となっていました。

シャンシャンも桜をみるのでしょうか(笑
是非、見て心更に豊かに、無邪気であってほしいですね。



今日も一日、お疲れ様でした。
よい週末を🌷

 
■スタジオOJAS ホームページへ