こんばんは爆笑

 

トモコです

 

去年の年末に経皮毒の本を手に取る機会があってから、

シャンプーとか洗剤とか、日常品をいろいろ見直しています。

みなさんも気になさっていますか?

 

気にしだしたらきりがないので、ほどほどにと思っていますが、、、ぶー

以前、バリのお土産で無添加の石鹸をいただいてから、

「石鹸も思ってた以上にいいな」って感じ、

食器洗いもそれ専用の石鹸を使ったりしています。

 

そして、最近の私のお気に入りは アレッポの石鹸ですラブ

知っていらっしゃる方も多いかなと思いますが、、

オリーブオイルとローレルオイルを使った天然無添加の石鹸!チュー

無添加って言っている商品でもよくみると意外とケミカルなものが入っていたり、、、

質はいいかもしれないけど、とっても高かったりするなかで、

この石鹸はかなりリーズナブル♪

いろんな種類があるようですが、どれもそんなに高くないです。

 

これで頭も洗えて、歯も磨けるそうです。

(まだそれは試していませんが、、びっくりびっくり

 

食べるものも大切ですが、直接肌に触れるものにも気を付けたいですね。

 

それでは、またスタジオでお会いしましょう~照れ

 

■スタジオOJAS ホームページへ