はいさい! おはようございます!

はじめまして。


7月から

西小山 土曜 14:00~ ヨーガセラピーを担当しています、

「なみ」こと 波平綾子と申します。





今、なみへい(笑?)と、ぷぷっと笑った方もいると思いますが、

なみひらと呼びます。


どうぞ、お気軽に「なみへい」と呼んでください(-^□^-)

そして、皆様。宜しくお願い致します。





少しだけ自己紹介を♪


私は、沖縄の石垣島出身です。

普段はヨーガセラピスト(療法士)&経理事務のお仕事をしています。


ヨガとの出会いについて。

18歳で上京するも東京の流れが合わず、過呼吸を繰り返し、次第にうつ病を患いました。

それに伴い、肋間神経痛が悪化し、胸・背中の慢性的な痛みが2年続き、


薬を飲むも良い結果がでず、「ココロ」に原因があると考え始めたときに、ヨガをと出会いました。

ヨガを始めると、あら?不思議?!

慢性的な痛みが少しずつ減り、そこから、ヨガの虜です!!


ヨガはポーズだけと思っていましたが、呼吸法や瞑想が

私のココロを育ててくれていると感じています。





昔、息をする度、激痛が走っていたので、

ただ息をするだけなのに、こんなに大変なのと辛い時期もありましたが、

今では、呼吸を意識してコントロールすることができます。

様々な場面で活躍してくれています



ヨーガセラピーのクラスでは、呼吸法や瞑想を取り入れております。

自分のココロや体・呼吸のあらゆる感覚を意識することで、

今までの自分への気づきや、新たな一面が見えてきます。


特に呼吸法や自分(ココロ・体)を緩めることを覚えれば、

普段の暮らしの中で実践できます♪ ストレスを解消したい人にオススメです。

これは、覚えて損なしです♪


ぜひ、興味のある方、いらして下さいね。



P.S.

この猛暑にピッタリ!

体をクールダウンさせる呼吸法を行なっています♪




(石垣島♡)


ヨーガセラピスト なみ


■スタジオOJAS ホームページへ