こんばんは、よしこです。


気付けば7月、今年も半年過ぎましたねあせる


そんな時、ふと亡くなった祖母の言葉を思い出しました。


「びりびりしてても、一生は一生!!


祖母は、明治生まれのとても豪快な人でしたビックリマーク


92歳で亡くなるまで病気もせず、数々の名言を残しました。


けい語と家族がよんでいた(祖母の名前がけいでした)独特の言語を使いました。


その独特の言語は方言なのかはてなマーク(江戸っ子でしたが・・・)


私は一般的に通じる言葉ではない事を、高校で気づきましたあせる



冒頭のびりびりは、なんと訳せばいいのか・・・


グズグズ・くよくよ・ケチケチを足して割ったようなニュアンス。


要するに同じ一生なら楽しく生きようビックリマークです。



この言葉を思い出し、梅雨で重くなりがちな心身が少し軽くなりましたアップ




今月のリンパマッサージは


「熱のこもらない身体にビックリマーク」です。


梅雨ダルを解消すると共に、夏の準備を始めましょう音譜






■スタジオOJAS ホームページへ