4月子連れヨガ 報告 | よがんすママン yogansu-maman

よがんすママン yogansu-maman

女性の“ココロの育ち”を応援します!!
大内子連れヨガ・たべたもので体とこころはつくられる・うぽうぽ×つづ×あい
もがきつつも楽しんで・淡々坦々耽々と

よがんすママンのブログをお読みくださり

ありがとうございます音符

 

 

前回ブログから1か月と20日も経過しているーポーン!!

 

月日の経つのは早いものですねゲッソリ

 

もう5月ですもんね。

 

 

さて、

4月27日、子連れヨガ開催しました友達

 

ガイドは助産師の米屋麻香さん。

 

参加者は、初参加率の高い11名キラキラ

+うぽうぽでした。

 

同伴のお子たちは、4ヶ月~2歳まで、9名でした。

 

今回のヨガは、子育て広場に

「出張ヨガ」をしに来たかのように、

母ちゃんたちもなんだか笑顔ドキドキ

お子たちもリラックスイヒ

 

 

子連れヨガと名乗っていますが、

子連れでなくてももちろんOK!!

 

今回も、3名は子なしでの参加でした。

 

 

ちょろちょろするお子たちに癒されるのなんのハート

 

母ちゃん方は、気が気ではないかもしれないけど、

 

 

いいじゃんOK

 

これぞ子連れヨガうさぎクッキー

 

 

1時間ヨガやってたら、

後半はお子たちも飽きてきて、

泣いたりぐずったり、

 

するよねーそりゃ冷や汗

 

 

そんな中でこそ、

意識を集中するのが、

この子連れヨガの

醍醐味でもあるのだよ!

 

 

と、なかば悟りを開きつつ、

ヨガもお開き。

 
 
1時間がんばった後は、お茶タイムお茶
 
お茶請けは、レーズンクッキー。
 
レシピは、
・薄力粉100g
・ベーキングパウダー1.5g
・きび砂糖20g
・塩ひとつまみ  を、ぐるぐる混ぜる。
・ナタネ油20g  を加えて混ぜる。

・豆乳(牛乳でもお茶でも水でもOK) を少しずつ加えて

ひとまとまりになるまでこねる。

うすく伸ばして、レーズン適量を下半分に置いて、半分に折る。

7mm程度の厚さになるまでまた伸ばす。

レーズンが出ると焦げるので、出ないよう気をつける。

四角くなるよう包丁で切れ目を入れて、

160度のオーブンで30分焼く。

あーら簡単!

 

 

自己紹介をしたところ、

県外からお嫁に来た方が多かったり、

子ども同士月齢が近かったり、

出身が近かったり、

つながりが見つかったりで、

 

大いに盛り上がりましたやじるし

 

 

 

参加者のまゆちゃんからは、

手芸サークルのお誘いもはーと

詳しくは、近いうちにまたブログでお知らせします元気

 

 

 

 

 

 

発芽次回ヨガのご案内発芽

日 時:5月23日(火)10:00から

   約1時間のヨガのあと、お茶します。(自由参加)コーヒー

   12:30くらいまで。お昼おにぎり持参もOKです。

場 所:大内地域交流センター2階和室

ガイド:米屋麻香さん(助産師)

対 象:女性ならどなたでも。妊娠3ヶ月~、産後2ヶ月~。

持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、フェイスタオル、

     水分補給のなにか、妊婦さんは母子手帳

参加料:800円(お茶つき)

     気まぐれにお茶請けドーナツあります。

 

申込み・問合せは
うぽうぽ upokko2001@docomo.ne.jp
あい jojomiyuki@ezweb.ne.jp (携帯メールのみ)

 

 

当日参加OK!

お待ちしてまーす

 
 
 
うぽうぽでした桜