ご報告*10/28子連れヨガ | よがんすママン yogansu-maman

よがんすママン yogansu-maman

女性の“ココロの育ち”を応援します!!
大内子連れヨガ・たべたもので体とこころはつくられる・うぽうぽ×つづ×あい
もがきつつも楽しんで・淡々坦々耽々と

よがんすママンのブログにお越し下さり

ありがとうございますThank you

 

ついこの間、明けたばっかりの2016年も、

残り2か月ですね~

早い早い。

 

さて、10/28(金)

助産師 米屋麻香さんによるヨガ開催しました元気

 

子連れの方も子連れでない方も含めて11名。

お子ちゃまは胎内を含めると12名ハート

なんとまあ、本当にお利口なお子達でした!!

感動!!

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたsao☆

 

会場は仁保地域交流センター 仁保ホールで、

いつもの大内の和室とは違った、

“ヨガスタジオ”的な空間!?

(詳しくは存じ上げませんが・・・)

 

でも、フロアは正直。

うすら底冷えと冬到来の予感を感じました。

やはり畳が恋しい・・・。

次回からは再び大内会場になります。

 

ヨガに集中した後は

2階の和室に移動してお茶タイム茶

 

今日の出会いに乾杯やじるし

 

お友達同士、自由におしゃべりするのもいいけど、

みんなで丸くなって、

一人ひとり自己紹介兼ねて発言するスタイルが

やっぱりよい。

 

その前後で、空気が変わるのがはっきりわかります。

 

初対面だけど、

同じ空間にいて、同じことした者同士。

 

恥ずかしがらず、知らんぷりもせず、

お互いにきちんとお顔を見て、話を聞こうとする姿勢。

 

みたいのが、

やっぱり

「人間っていいな♪」

って気持ちになるんですキラキラ

 

今回は、

「趣味または最近の楽しみ」

をお一人ずつ話していただきました。

 

日ごろ、あまり意識してないのか、

悩んでおられた方もいたけれど、

皆さん、いろんな技をお持ちだったり、

日々の中に楽しみを作ってエネルギーにしていたり、

そういうのって大事ですよねやじるし

 

特に今回うれしかったのは、

以前、このヨガのこの時間に、

あいちゃんが“砂糖”の紙芝居をしたのですが、

「それ以来さとうきびを使っておやつを手作りしてます」

って方が!!

「おやつの砂糖の量ってすごい」

ってことにも気づいておられました。

 

私も最近作ってないから、見習わなくっちゃ~~

 

 

もみじ次回のご案内もみじ

日 時:11月22日(火)10:00から

   約1時間のヨガのあと、お茶します。(自由参加)コーヒー

   12:30くらいまで。お昼おにぎり持参もOKです。

場 所:大内地域交流センター2階和室

ガイド:米屋麻香さん(助産師)

対 象:女性ならどなたでも。妊娠3ヶ月~、産後2ヶ月~。

持ち物:ヨガマットまたはバスタオル、フェイスタオル、

     水分補給のなにか、妊婦さんは母子手帳

参加料:800円(お茶つき)

     気まぐれにお茶請けドーナツあります。

 

申込み・問合せは
うぽうぽ upokko2001@docomo.ne.jp
あい jojomiyuki@ezweb.ne.jp (携帯メールのみ)

 

 

当日参加OK!

お待ちしてまーす

 

うぽうぽでした。