12月の過ごし方、未病を防ぐ | 【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

ウェルネスライフサポーター、かよりん(的場 佳世)のブログです。
今を生きること。
マインドフルネスな生き方のススメ。


 

かよりんです。

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

 



週末の慶雲館で、

鮮やかな紅葉を見ることが

できました!

 



イチョウの黄色もキレイですね〜♪

 

 

 もうすぐ12月

 

 周囲もなんとなく慌ただしい雰囲気



少しづつ感じてきてます!



こんな時もいつもと変わらず



のほほんと過ごせれば

 

 

心も身体も疲れを溜めずに

元氣でいられますね!

 

 


未病とは?


発病には至らないものの、

健康な状態から離れつつある状態のこと


その中で

 

①自覚症状はなくても

検査で異常がみられる場合

 

②自覚症状があっても

検査では異常がない場合


と2つに分けられるそうです。

 

 


どちらにしても

病気になりにくい心身をつくる

予防、対策が重要ですね😊

 

 


なんかだるいな、

このごろ疲れやすい、

身体の節々が動きにくいな〜

 

 


なんて、困っていませんか?

忙しいのを理由に

後回しにしていませんか?

 


身体の感覚を研ぎ澄まし

感じる力を磨き

  


身体の反応に気づいて

自ら整えること

 


そのやり方をお伝えしてます😊

 


3、4ヶ月コースで

集中して

癖づいた身体を修正して

整えることを

オススメしています‼️

 

 


その後は、

時々ヨガレッスンを

受けにきたり、

ご自身でのメンテナンスを

続けてくださいね!

 


呼吸法や整え方は

身につければ、どなたでも

一生ご自分のペースで

続けていけるものです

 


まずは、

体験にいらしてください

 


🌟パーソナル、少人数での

ヨガ体験可能日


🧘‍♀️12/6(火)、13(火)、20日(火)

12/25(日)

10時半~11時半


長浜市神照町内の和室にて

 

🧘‍♀️12/11(日)

11時~12時

 

湖北町小今のゲストハウス

Kishida houseさんの和室にて


定員 各1~2名様


 

お問い合わせ、お申し込みはDMください😊


#ヨガ

#パーソナルヨガ

#少人数ヨガ

#未病

#体がかたい

#姿勢

#長浜市

#長浜市ヨガ





軽やかに自分らしく今を生きる

かよりんの公式LINEはこちら

↓↓↓

美容と健康について
アロマ・ミネラル・ヨガの発信
マインドフルネスYogaスタイルの
公式LINEはこちら
↓↓↓
 
 
 
 
★マインドフルネスYOGAスタイル


ホームページをご覧ください。