エッセンシャル思考でいこう! | 【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

ウェルネスライフサポーター、かよりん(的場 佳世)のブログです。
今を生きること。
マインドフルネスな生き方のススメ。


 

かよりんです。

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 


2年前に書いたパステル画

 

 

あの頃、自分時間を

大切にしようと


ときどき

パステル画を習いに

通ってましたニコニコ



それから

しばらくして

コロちゃんにより

緊急事態宣言が

でて



行動が制限された

ことで

オンラインを使うようになり

 

 

今まで出逢えなかった

人達との

ご縁が繋がりましたキラキラ

 

 

そのおかげで

新しい考え方を学んだり



変わりゆく時代に

ずっと変わらない

大切なものに

気づいたり


私の中の常識が

書き換えられた

2年間でした。


それまでは

自分の感情を

しっかりと

感じられてなかった



今を感じること

に意識を向けたら



見えてなかった

今在る

たくさんの愛に気づき

感謝が溢れて

くるようになりましたおねがい



それでも

その素直な気持ちを

上手く表すことが

出来なくて



上手く表そうとするから

不安や恐れが出てきて

臆病になったり


独りよがりになったり


実は、その思い

自分の事しか

考えてなかったんだな〜と

気づいたり

してる


今、ここおねがい



それでも

愛してくれる存在が

いること



何とかしなくても

私が私でいることで



それだけで

いいんだって

思えることに

感謝してますドキドキ



いつもいつも

ありがとう照れ



私の周りにいる

全ての人に感謝

してます



大好きです

愛してるよ~と

心の中で叫んでますドキドキ



直接言えたらいいのにね~


恥ずかしがり屋な

一面も私爆笑



少しづつ

言葉にして

伝えていきますねおねがい




あ〜

今日は事務作業の日

得意でないことなので



すぐに

横にそれたくなるのです笑い泣き



今、ここ

やってみます


その後

助けてくださいおねがいおねがい



エッセンシャル思考


1.選択


私たちは時間と

エネルギーの

使い道を

選ぶことができる


2.ノイズ


世の中の大半のものは

ノイズである。

本当に重要なものかを

見極めなくては

ならない


3.トレードオフ


すべてを手に入れることは

できない。

何かを選ぶことは

すなわち何かを

捨てること。



「どの問題がいちばん

重要か?」

考えよう


 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

『心地いいを楽しもう~』

軽やかに自分らしく今を生きる

かよりんの公式LINEはこちら

↓↓↓

美容と健康について
アロマ・ミネラル・ヨガの発信
マインドフルネスYogaスタイルの
公式LINEはこちら
↓↓↓
 
 
 
 
★マインドフルネスYOGAスタイル


ホームページをご覧ください。