【必読】あなたの人生が残り10年だとしたら、何をしますか? | 【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

ウェルネスライフサポーター、かよりん(的場 佳世)のブログです。
今を生きること。
マインドフルネスな生き方のススメ。


かよかよです。

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。





10年後に死ぬことが決まっていたら
あなたは何をしますか。



今日の朝活の問いかけ

「あと10年後に死ぬことが
    決まっていたら
    あなたはあと10年で何をしますか?」


朝活メンバーの
プロボディボーダーのゾノさん。
(里薗 伸時  さとぞのしんじさん)




24歳の時に、
たまたま骨髄バンクへ
登録するために
ドナー検査を受けた時に
自分がHTLV-I陽性だと
わかったそうです。


HTLV-Iって
私は知らなかったのですが
成人T細胞性白血病ウィルス
といって、40歳以降に 
発症する白血病だそうです。



40歳以降に発病する
可能性があることを
知った当時24歳のゾノさん。


40歳になるまでの17年
が私に残された人生だと思い
思いっきり自分のやりたい事を
突き詰めてこられました。


24歳から始められた
ボディボードをやり続けて  
32歳で遅咲きの
プロボディボーダーになられました。


そして、今年の5月で40歳。



今は
オリンピック選手を
育成したり


整体院をしたり
こだわりのお米や塩を
作ったり




寝る間も惜しんで
色んなことに取り組まれて
います。



今朝の問いかけ



「あと10年であなたの人生が
 終わるとしたら
 あなたはあと10年で何をしますか?」



ゾノさんのお話を聞いて
誰にも必ずやってくる死について
考える機会をもらえました。



身近な人の死を
経験したりして
いつかは死ぬ事を
わかっていたつもりだけど


わかってるつもりで
わかっていなくて。


普段、全く意識せず
何となく生きてしまってる
んじゃないか。


そんな事を思った
今朝の朝活の問いかけでした。


あなたは


残りの人生が10年だとしたら
何をしますか?


ちなみに、
1日8時間✖️10年


何かに打ち込んだら
一流になれる!


そうやって全力で取り組んだことで
ゾノさんはプロボディボーダーに
なったそうです。



さあ、あなたは
何を全力で取り組みますか?



出逢い、繋がり
色んな気づきをもらえることに
感謝。


ステキなメンバーと共に
学べる朝活の時間が幸せです。



残りの人生
楽しんでいきましょう!




 最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

夢応援プロデューサー

かよかよの公式LINEできました。

友達追加してくださいね。

↓↓↓




★マインドフルネスYOGAスタイル


ホームページをご覧ください。

 
こちらをポチッとすると、LINE登録できます♡