プレ朝活体験会しました!今日の気づきシェアします! | 【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

ウェルネスライフサポーター、かよりん(的場 佳世)のブログです。
今を生きること。
マインドフルネスな生き方のススメ。


かよかよです。

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。





今朝の朝活体験会!

途中で参加人数を確認したら
29名参加してくれてました!
たぶんね😆

顔がいっぱい過ぎて
写真も次回アップします!


先に、今朝の朝活の気づきを
書きたくて思いのままに綴ります。


今朝20日
春分の日に
『プレ朝活体験会』を開催しました!


急な告知にも関わらず
参加します!!と
32名の方が
申し込んでくださいました。


今朝5時20分
ZOOMを開いて
みんな来てくれるかなと
ワクワクしながら
待ってました♪


5分前、ステキな朝を
迎えてほしくて
この曲をプレゼント!


ブログを読んでくださってる
皆さんも擬似体験
してください❤️

どうぞ~(* ॑꒳ ॑* )⋆*





曲が終わって、画面共有を外すと
パソコンの画面に30名もの方の
顔が並んでました!!


まだ会ったことのない人
どこかで繋がってる人
色んな方が参加してくれてました。


これだけでもう元氣になります!!
ありがとうございます❤️


最初に、私が朝活の流れをお話しました。


流れは、以前のブログをご覧下さい。
(前回の募集の時のものなので
期間などは過ぎてます)




①昨日の気づき、何人かに聞きました!

自分の経験したことのない
お話が聞けるので
ここからの気づきもあります。


②そして、今日の問いかけ!


今朝の問いかけはシンプルに
Q.あなたの夢はなんですか?


時間をとって
紙に書き出してもらいました。



③問いかけの答えをシェア


さすがに人数が多かったので
ブレイクアウトルームを使って、
10名ほどのグループに別れてのシェア。


ひとりづつお話をしてもらった後に
いいね!  OKー!!
と参加者全員で、認め合います。



いつもの朝活もこんな流れです。


で、いつも皆さんの答えに感動して
朝から尊敬の眼差しになります!



問いかけは、その日によって
違って、色んな答えが出てきますが、


良い、悪いとジャッジしないで
自分で答えを出し、
自分で気づく場になっています。




今朝は
朝活体験会を開催できたことに
感謝する時間でした!



私は、元々おしゃべりな訳ではなく
赤面症で人見知りでした。



今、大勢の人を前に
話してることが不思議なくらいです。



で、気づいたんです。
伝えるのって、
上手い、下手じゃないんだなって。



私はプロの講演家や司会業をしてる人と
比べたら、全くお話し上手なわけでは
ありません。


だけど、真心から発した
言葉は伝わるんだって
経験があります。


だから、自分を大きく見せる必要ないし
そのままの自分を出していけば
いいだって思ったんです。


そして、

成長していく姿を
みせることで
希望をもったり
勇気を持ってもらえる!!


そうやって信じること。




ありのままの自分に
OKを出すことは、


自分を信じること



だけど、今私も
100パーセント信じてるとは
言いきれません。



でも、
やってみないと


できる!!って

分からないし、


だから


やってみるだけ。


楽しんでみるだけ!



そうやって続けていくこと。


家族の食卓のように、
毎朝変わらず続いていくもの。


そういうことなんだなーって

思いました。



これは夫との会話での気づきでもあります。



その話しはまた、別の機会に。




3月29日満月スタート
~4月27日

すっぴん朝活、
一般募集はもうしばらく
お待ちください。


先行受付
公式LINEにてスタートしますね。



 最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

夢応援プロデューサー

かよかよの公式LINEできました。

友達追加してくださいね。

↓↓↓




★マインドフルネスYOGAスタイル


ホームページをご覧ください。

 
こちらをポチッとすると、LINE登録できます♡