大丈夫!出来なくても大丈夫!出来ても大丈夫! | 【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

【滋賀県】今この瞬間を感じる!マインドフルネスな生き方

ウェルネスライフサポーター、かよりん(的場 佳世)のブログです。
今を生きること。
マインドフルネスな生き方のススメ。


かよかよです。

 

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。







私、何にも出来てない。


Facebookで
どこどこ行ってきました!
こんな事してきたよ!
って楽しそうな投稿を
見てたら、


あ〜、
私、何も出来てない
私、誰とも会ってないって
落ち込んだりするみたい。


でもね、


そう思ってても
実は出来てること
いっぱいあります。


例えば
今日、出来たことを
書き出してみると、、、
  


朝、起きた。
朝ごはん作った。
洗い物した。
ゴミ捨ていった。
 


細かく書き始めたら
色々してるし、

 

子供を起こしたり 
犬のお散歩行ったり
お弁当作ったり
洗濯したり
 

色んな朝のルーティンが
あるでしょ。


それ、ぜーんぶ
出来てることです。


 だから、大丈夫です。


出来てても出来てなくても大丈夫!


で、モヤモヤする


何でだろう?ってみてみよう。


そのモヤモヤを
放ったらかしにしないで、
感じてみよう!


自分と対話したら
モヤモヤの正体がみえてくる。


それでいいんだと思う。


変わりたいから
頑張らなきゃって思わなくていい。


頑張ると疲れるでしょ!
ゆる〜く楽しむの。


目の前のこと、これ、
本当にやりたい?
やりたくない?



これ、本当に私がやらなきゃ
いけない事なの。


やりたいって思ってる?
やるべきって思ってる?


そうやって
自分に問いかけてみて。


答えは自分で決めれるよ。


そして、
変わりたい!って
思っているけど、
本当は今のままが
いいと思ってるのかも
しれない。


ややこしいよね~(笑)


内側の繊細な思い
モヤモヤに気づいたら


一歩前に進んでる。



どうにもならないこと
まだ起こってもないことに
悩まなくていい。


やりたい事が
出来ていても
出来ていなくても


だいじょうぶ。


あなたの価値は変わらないよ。


私が撮った写真と、友達の名古屋のディールの筆文字
コラボ作品!めっちゃ気に入ってます♪




 最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

夢応援プロデューサー

かよかよの公式LINEできました。

友達追加してくださいね。

↓↓↓




★マインドフルネスYOGAスタイル


ホームページをご覧ください。

 
こちらをポチッとすると、LINE登録できます♡