変わりたいは「変われない」 | 【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

筋トレや運動をするほど太る、ゴツくなる、疲れがとれなくなった経験者。脱力して動ける身体、動いても疲れない、ゴツくならない美ボディを「骨格」と「脳神経」から変えるボディリフォーマー「大宅菜穂」のブログ

今日のブログは文字だけ!

こんな人におすすめ


・現状を変えたいけれど、なかなか変わらない
・なかなか変わらなくて自信を無くしている
・これでいいのか不安になる、情報や周囲に振り回されている



言葉、潜在意識、脳の視点からのお話だよ。


骨格ベクトレや骨格ボディメイク、それ以外のボディメイク、コンテストに出るとかももちろんOK

億万長者になって海外でのんびり暮らすのが夢✨とかでもOKよ!



では、本題に入るね。

あなたは「変わりたい」「〜したい」って
思っていますか?
それを口に出していますか?


変わり「たい」というのは
現時点、まだ変わっていない
からそう思うもの。


間違えてないのよ、うん。

だけどよーく考えてみて。


「ずっと」変わりたい、変わりたいと言っているということは、
変わってない。変われていない
ということ。


なんなら、変わるの無理って
諦めモードが見え隠れしていないかな
(潜在意識に引っ張られていたりする)


何が言いたいかって、
「〜したい」と言っている時点で
変われないということです。



書いている私も、ハッ!としたの。

〜するぞ!から〜したいという
言い方が増えてる滝汗

本当は実現する気満々で取り組んだのに、
あれ?おや?むむ? の壁が
やたらと分厚くて乗り越えるのに一苦労。

乗り越えられない壁はないっていうけどさ、
乗り越えられるのか?!この壁
ずっと目の前に立ちはだかっているみたいな滝汗


挑戦や行動をしているからこそ、
ぶち当たることなので、凹みすぎないでね。


じゃあ、どうしたらよいのか?


「変わりたい」「〜したい」と言うのが
無意識で口癖になっていたら
言い方を変えるだけ。カンターン!


「変わる」「変わってる」
断定、完了形で言葉にする。


ざっくり言うと
脳が書き換わるので
華麗に実現します。

実現スピードが速くなります。

「私は〇〇になる、なってる」
(これをより具体的に、いつどんな環境にいて、そこにいる自分はどんな表情、気分で、どんな服を着ているか。周りにどんな人がいるのかいないのか。物語のように手触りよく想像できるくらいがベスト)


言ってみるとなんだかできそう、叶いそうな感じがしてきたらイイ感じです。


そう思わない、という方は
ひとつ、できなかった過去の経験が強く残っていて
引っ張られているかもしれませんね。

それでも
変わる、できる、できている、手に入れて幸せですラブ
と言うのだ!

イェーイ!!