大人なのに首が座っていませんでした | 【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

筋トレや運動をするほど太る、ゴツくなる、疲れがとれなくなった経験者。脱力して動ける身体、動いても疲れない、ゴツくならない美ボディを「骨格」と「脳神経」から変えるボディリフォーマー「大宅菜穂」のブログ





胸とお腹の引き上げ

頭頂と尾骨を遠ざけるように伸ばす



忠実にやっていた私(ヨガ指導者)


本来の胸椎後弯が消えてフラットになり、
ストレートネック予備軍



胸椎と頸椎が繋がっていないため
肩と首の境い目でカコンカコン、ポキンポキン。


大人なのに首が座っていません!



すると
首周りの筋肉で支持しなきゃならず
疲れるし、首が太く短くなるし、首こりもひどい。

だけど
骨格ベクトレをスタートして
少しずつ良くなっているよ。



胸椎と頸椎が繋がったよ。






筋肉で引き上げることがなくなると、
本来の骨で地球の上に立てる。


だから
使いすぎの筋肉、使われるはずなのに使えていない筋肉の差がなくなってゆがみも取れたよ。



首が座ったら
胸から首が動くし、
痰やら鼻水が出ております。


骨格移動中のあるある 
やってきたぜーーーい!!


#骨格ベクトルトレーニング
#骨格ベクトルトレーニング東京 
#骨格ベクトレ 
#ストレートネック改善 
#胸椎後弯 
#骨の位置が変わると使う筋肉が変わる