骨折4.5日目の決意。 | 【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

筋トレや運動をするほど太る、ゴツくなる、疲れがとれなくなった経験者。脱力して動ける身体、動いても疲れない、ゴツくならない美ボディを「骨格」と「脳神経」から変えるボディリフォーマー「大宅菜穂」のブログ

骨折してから4.5日。

歩いたのは、
駅前におきっぱなしのチャリを取りに行ったことだけ。

時間を計ったら自宅~駅まで片道30分だよ...
リハビリになるけれどこれ、2月末まで毎朝って死ぬわ。
しかも丸ノ内線ホームまで行くとしたら約45分だよ...
新宿のサラリーマン、わざとぶつかってくるから嫌なんだよな。
おまえは新宿の何様だよって、こればっかりは腹が立つ。

ちょっと、自宅作業できる環境を整えよう。
時間がもったいない。精神的にきつい。


それはさておき、
みごとにお尻が垂れました。
そりゃそうだよね。ほぼ寝たきりだもの。

筋肉つけるのは大変なのに、
落ちるのはあっという間。くっそぉおおーー!!!


股関節、大殿筋、中殿筋がこりこり。
筋肉を収縮・伸展させないと、
筋肉はあっという間に落ちる。
こり固まるのを絶賛体感中です。


そして、
動きたいけれど
思うように身体が動かない、
動かせないことからくるストレスがハンパないのね。

そしてそして、
的確ではないバリアフリー(公的、人的ともに)にも
自分は今、結構ストレスだったりします。


シニア
マタニティ
私のようにケガをして動きに制限がある方
持病とつきあっていかなければならない方


今はそういった方への心身のアプローチができる、
絶好のチャンスだとプラスに受け止めて
自分の身体で学びたいと思います。
ヨガ的課題がないと、
感覚を忘れそうで怖くってね。


あたりまえに
歩ける事。
立つ事。
走る事。
座る事。
いろんな座り方ができる事。
くしゃみができる事。
笑える事。
食事ができる事。

すべて筋肉と骨、神経と靱帯たちが
機能しているおかげ。

当たり前すぎて忘れてしまいますが感謝です。
自分の身体、細胞に感謝です。


というわけで、
感謝を込めて体幹&筋トレで、使ってあげようと思いますっ。
下記、朝昼晩やりますっ!
書いたからやるからねっ!

片足プランク1分
ナヴァ1分
レッグレイズ15回
スクワット15回
サイドクランチ15回
ヒップリフト15回
四つん這いでサイドヒップリフト15回
大の字で上半身を左右に倒す20回
ディップス20回
バックエクステンション20回
肩甲骨はがし、筋膜リリース