わたし…
いびきが気になっていました。


迷惑かけるから
友達と旅行もできないし…ネガティブ

家族からは

「おじさんみたいないびき 
うるさい!」むかつき

と言われるし驚き


私自身
夜中に咳き込んで目が覚めちゃう

(口呼吸で喉が乾燥するみたいはてなマーク





睡眠時 鼻呼吸にするために
口にメディカルテープを
貼ることにしました。

⇩コレ



 

 

3M ネクスケア

不職布ホワイト 

22m✕6.5m




病院用と同じ品質の

メディカルテープらしいです。

(手で切れます)



テープを貼るイメージとしては


ちょびヒゲを下にずらす感じ笑


で、テープを横向きに貼ります。

(少しでいいです)




手で剥がしちゃうかな?💦

と心配でしたが



朝まで取れてない!!



このテープ

いい仕事してくれます✨✨✨



写真お借りしています



週末予定がないときは
11時に寝て 8時まで爆睡。。


年齢的に眠れなくなったタラー
と思ってましたが
鼻呼吸のせいだったみたいです。



口呼吸改善の実験のお話でした笑




mii