こんにちは!

ヨガセラピストのmです




私は、2年前に、めまいを起こしました。
現在は完治しています。

同じようにめまいで苦しむ方の参考になればと、体験談を書かせていただきますニコニコ



私が体験しためまいは、前兆は無くて、
週末の朝に突然起こりました。



1日目



朝目覚めましたら、世界が右回りにぐるぐると回転していました。
(ぐるぐるバットをした後みたいでした。)

立ち上がれませんでした。
床に手をついて、壁にもたれかかって、
トイレに行こうと思うのですが、歩けないのです。

はいつくばって、トイレに行きました。
でも便座に座れません。ふらついて、壁にぶつかりながら、やっと座れました。

その後、四つばいになりながら寝室に戻り、
布団にやっとの思いで、寝転がりました。
寝てると大丈夫なのです。

目を開けると、世界がぐるぐるして気持ちが悪くなってしまうので、目をつぶってました。

がんばって一階まで降りたくて…
朝食の用意がしたいのですが
気持ちが悪いので起き上がれませんでした。

家族に自分のことは自分でやってくださいとお願いして、私は、めまいがおさまるまで少し休もうと思いました。

「週末で、仕事が休みだからよかった…」
そう思いました。

何時間寝ても、改善しません。
とりあえず何か食べなくてはと思いましたが、ゼリー飲料しか喉を通りませんでした


②に続きます