初レッスン | 女性の心と身体、育児もまるごとラクになるヨガ! 子連れ、産後、マタニティ 腰痛・肩こり・イライラ解消! 阿倍野・住吉・帝塚山

女性の心と身体、育児もまるごとラクになるヨガ! 子連れ、産後、マタニティ 腰痛・肩こり・イライラ解消! 阿倍野・住吉・帝塚山

子連れでヨガ、妊活、妊娠、出産の不安や体調不調、育児のリフレッシュ、骨盤の歪み、体型の崩れ、生理不順、腰痛、肩凝り、更年期症状を改善したい方、疲れにくい身体へサポート。ダイエット、ベビー、イライラ、マタニティ、プレママ、ベビーヨガ

こんにちはラブラブ

yogamomo インストラクターのmomokoです

今日は、今年初めての自宅での大人ヨガレッスンでした

一月のテーマは「脂肪燃焼スッキリヨガ」チュー

よーしガンガン動くか!と思っていたのですが、
参加された生徒さん方が正月と連休でお疲れ気味
というわけで、まずはしっかり身体をほぐしソフトめに太陽礼拝

太陽礼拝って名前が宗教っぽいけど
朝起きて太陽に感謝しながら行う
とーってもカラダとココロに良い一連のポーズなんです
骨盤調整の効果バツグンラブ
骨盤が整うと血流が良くなって
代謝もアップ
背骨の歪みも矯正効果あり
つまり自律神経も整う

終わった後は気分スッキリ



太陽礼拝についてはいずれゆっくりお話するとして照れ

今日の生徒さんは初めての動きにも頑張ってついてきてくれました。
何回も繰り返していると、身体が動きを覚えてもっと楽しくなります

自宅レッスンの良さは、床暖房が効いていることウインク
はっきり言って岩盤浴状態のシャバーサナ

みなさん熟睡します流れ星



毎日ごきげんに生きる
一日一日を丁寧に過ごす

生徒さんの今年の目標です

いいですねラブラブ

yogamomoが少しでもそのお手伝いできますように