こんにちは。ヨガインストラクター竹内です。ブログへのご訪問ありがとうございます。
 
少し不思議もwelcomeな私。
 
宇宙語、ライトランゲージと呼ばれるものは20代の頃から発することができ、書くことができます。
 
表に出すことはありませんでしたが、人生後半に入っていますのでそろそろ封印を解いていっても良いのでは…?と思っています。
 
目を閉じて、文字ではなく天使とつながるイメージ、そして花が浮かびました。目を瞑ったまま一気にペンを走らせました。
 

 
初の試み。その中の1枚から。
 
(ちなみに文字は目を開けて、見ながらでもすらすら書くことができます。)
 
これをアップしようと思ったのは、次のような経験をしたからです。
 
昨日駅までの道のりを歩く時人通りがなかったのでマスクを外しました。
それはただ単にフレッシュな空気を吸いたかったから。
 
15分弱の道を歩きながら感じたのが、町の空気、町の匂い。じっくり味わうのは久しぶりだなあ…
じわっと涙がこみ上げてきそうでした。
 
こんなに色々な匂いが豊かに溢れているのに、マスクをして歩いていて忘れていたな、と。
 
嗅覚障害という語を耳にしますが、鼻を塞いでいたら匂いに鈍感になってしまいますよね。
 
今生活圏内にテレビがなく、それに慣れてしまいほぼテレビを見ません。マスクの大切さもあれば、これだけ長期間になると弊害もあるでしょう。
 
きっと匂いに鈍感になる…も紹介されているのではと思いますが、リアルに感じました。
 
そして匂い…と思った時、この画をあげてみようと思いました。
 
ずっと自分の不思議(?)部分も解放していけたら…と考え続けていました。
 
ヨガと出会ったのは本当に良かった。まず肉体の大切さ、グラウンディングの大切さ。
 
そして瞑想。
 
その中で観えてくる、目に見える肉体を超えたエネルギー的な世界、それに対しての癒やし。
(どちらかというと子どもの頃からそちらに関心があった。)
 
ヨガもそうでしたが、私はまず自分で試します。自分を変化させ、進化させてくれるという納得がいってからアウトプットしています。
 
瞑想もそうです。
 
そして、それらに加えてまた次の段階。
 
せっかく生まれてきて、あともう100年は生きないとしたら、自分にもたらされたインスピレーションを発揮して生きて生きたいとつくづく思うようになりました。
 
きっと昨年からのコロナという異常事態も目覚ましサインになっていると感じています。
 
それを宇宙にとって良い方向に生かしたい。
 
一人一人の「自灯明法灯明」を重んじた、不思議方面へのアプローチ。
 
自分に試し始めたところです。
 
話す、書く、だけではなく、踊る、歌うもできますので。自分一人で何かに問いながら磨いていきます。
 
ヨガ、瞑想を柱として。
 
不思議部分へのアプローチは、ひとまず3次元の心身の調和がとれ安定することが大切という感覚があります。
ですので、引き続きヨガを真剣にお伝えしてまいります。
 
天使(横向きです)と花。私の初披露の不思議部分をご覧下さり、本当にありがとうございました。
 
既に不思議部分を発揮されながら生きている方もいらっしゃるでしょうし、あるいはご自身の中の不思議部分にピピッとくるものがありましたら幸いです。
 
それではこの後も良い一日をお過ごし下さい^_^