おはようございます。


昨日はダメでしたが、見切りをつけて早目に帰宅し、食事を食べて、さっさと寝る。

これが一番の回復法です。


夜更かししないで、早寝早起きすると、子どもと話す時間もたっぷりあるし「早くしろ~」と言わなくて済む。

当たり前のことだけどなかなかできない習慣。


というわけで、これを習慣にすべく努力をしていきます。


ただ、相談事で多いのは「眠れない」。


その場合は、医者にいって睡眠導入剤をもらって寝ちゃいましょう。


寝れないでもやもや考えちゃうより、薬でさっさと寝るほうがよほど健康的です。


今日も1日がんばっていきましょう。