こんにちは

NARUMI です✨

全国的に危険⚠️な暑さが続いてますね〜🥵💦

オンラインレッスンでは
関東からご参加の方もいらっしゃり
40℃越えの酷暑の大変さ…
ナマの声をライブで伝えていただいてます😆💦

こちら札幌でも
本州ほどの暑さではないものの
暑さによる
体調不良の方が増えてます😰

発汗による
塩分ミネラル不足が原因のことも😅

水分補給はもちろんのこと
良質な塩分も
しっかりと摂ることが大切です

味噌や梅干し、ほうじ茶にひとつまみの自然塩を入れたものなどが
吸収しやすくオススメです😊

うちのムスメも
体調不良で学校早退する、
と連絡がきた後
家から持って行った
梅干しおにぎり🍙を食べたら
治った!と😁
結局
午後の授業も受けることができました😊

また
だるさや頭痛、食欲不振の時には
梅醤番茶で回復することも多いです😁

(湯呑みに
くずした梅干し、すりおろした生姜少し、醤油1〜2滴入れ
番茶を注ぎ
よくかき混ぜて飲みます)

ぜひ
お試しください😊💖 

ちなみに…
毎年の梅干し作り
昨年の猛暑の影響で
今年は梅不足
価格も高騰して
入手困難だったのですが…

まさかの救世主✨✨✨
ヨガのお仲間さんから
お庭の梅をプレゼント🎁していただき😭🙏💖💖💖 



完全自然栽培の

サイコーの梅ちゃんです😆💖 






大事に

大事に


梅干しを作らせてもらいました🙏


こういう梅ちゃんは

もはや

お薬

だと思ってます😁(個人の感想です🤭)


食品衛生法により

自家製の漬物、梅干しが買えなくなってしまった今

少量からでも

自分で作ってみる、というチャレンジも

楽しいかと思います😁


NARUMI YOGA STUDIO でも毎年6月に

梅干し教室をしています

ご参加も大歓迎ですし


YouTubeなどでも

気軽に作れるレシピなど

出ていますので

探してみるのもいいかも😊


身体とココロが喜ぶ

楽しいことを見つけながら

夏を楽しみましょう💖

(もちろん無理はせず

ご自愛くださいね😁✨)


長くなりましたが

お付き合いくださりありがとうございました😊🙏💖

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。

NARUMI YOGA STUDIO 8月レッスン



☆スタジオレッスン

毎週 火曜日 10:30〜11:40

☆オンラインレッスン

毎週 月曜日 10:30〜11:30

           水曜日 19:30〜20:30


氣になる方はコチラから


お気軽にご連絡ください😊

☆こちらからもお問い合わせ・ご予約できます

 RESERVA予約システムから予約する



NARUMI YOGA STUDIO 

ヨガレッスン

☆スタジオレッスン (グループ)

毎週 火曜日 10:30〜11:40

月謝 ¥6000


☆zoomオンラインレッスン(グループ)

毎週 月曜日 10:30〜11:30

水曜日 19:30〜20:30 (祝日は休講)

1回¥800


☆パーソナルレッスン(zoom)

平日 10:30〜19:30 開始  90分程度 応相談

              ¥3800


☆パーソナルレッスン(対面)

平日 13:00〜14:30

14:50〜16:20 90分 ¥5000


クローバーホームページはコチラキラキラ