今日のまるちゃん vol.15 - ヨガまるインストラクターとデート♪ | Hello Yogamaru! ベビーから大人まで楽しめるヨガまるスタジオ高円寺

Hello Yogamaru! ベビーから大人まで楽しめるヨガまるスタジオ高円寺

東京・杉並区高円寺で14周年を迎えたヨガスタジオです

8月21日



妊娠20週と0日
出産予定日まで140日目

<赤ちゃんの様子>
いよいよ妊娠6カ月。20週目がスタートします。この時期になると、何かが新しく作られるというより、子宮を出た後に生きていける力をどんどん身につけていきます。

<今日のママへ>
この時期はプレママとしての自覚もずいぶん出て、妊娠生活にも慣れたころでしょうか。お腹のふくらみや胎動を感じながら、幸せな気分にひたっている人もいるでしょう。ママがゆったりとした気持ちで過ごせば、お腹の赤ちゃんもゆったりとした気分で過ごしているはずです。



-----------------------------



今日から6か月目に入りました。



今朝「まるちゃん、おはよう!昨晩は遅くまで遊んでしまってごめんね・・・」というと



すぐにモゴモゴと反応してくれました。きゃー、うれしい♪ お腹の子と対話ができる感じで



本当にこの時期は幸せを感じます。自分でも妊婦特有の幸せホルモン(ドーパミンや



β-エンドルフィン)が脳に流れ込んでるなぁ~と感じます。だって、特に何もしなくても理由も



なくただただ幸せな気分になるんですからね。



美味しい食べ物も、うれしい褒め言葉もなくてもですよ(笑)



さて、ツワリが収まってからここ数週間、ヨガまるで教えてくださっているインストラクターの



みなさんとの親睦会デートをしておりました。昨日はキッズヨガインストラクターのみんなと



会食でした。 4人での会話ははじけすぎてあっという間に22時過ぎていました・・・



毎週、レッスンではメールで予約情報をお伝えして、終わったら報告を受けて、、、と



コミュニケーションをとってはいますが、なかなか直接お顔を見れる機会は私が先生がいる



時間にスタジオに出向かない限りはないんです。



妊娠する前は、たまにお顔を見がてらスタジオ内の備品を取り換えたり補充しに行ったり



していたのですが、特にここ数か月はほとんどタイミング合わせることもできず・・・・



というわけで、悪阻明けからデート開始^^ 



普段聞けない先生の日常の話や、ヨガまるレッスンで日頃感じていることなど素直に



聞くことができました。先生の中にはもっとレッスンを増やしてもいいですよ、と言って



くださる先生もいらっしゃったりして・・・(涙)



今新しいインストラクターさんを募集していますが、色々考えて私が産休中も、



(生徒さんは)ヨガまるでヨガするのが楽しい!(インストラクターさんは)ヨガまるで



教えるのが楽しい!っと思ってもらえるようなスタジオ作りをしていきたいと思います。



私自身、全くの”カリスマインストラクター”でもなんでもないですが、ああ、この人いいな~



すごいな~と思う気持ちには非常に素直でして、それをつないで素敵なスタジオにしていく



ことはできると思っています”。そしてその中で自分も、そして一緒に働くインストラクターも



成長していく。正直ヨガまるでやって頂いている先生は、金銭的なことよりも”自分の成長”を



大事にする方々です。



それはスタート地点が低い人、という意味ではなく、どんなにスキルがあってもさらに



どうしたらより心地よい誘導やアジャスト、環境づくりができるだろう、ということを



考えられる人です。そして毎回のレッスンを通してお客様と喜びを分かち合って明日への



活力にできる人です。そういう方たちと一緒に仕事をさせて頂けて本当に本当に幸せです。



今回のデートを通して、そんなことを感じました。



デート中、写真を何度も取り損ねて一枚しかとれませんでした。エリカ先生との貴重な



写真@GOVINDA'S(中野)です!



エリカ先生はついに実家の太田市でヨガスタジオを始めるとか・・・その準備のお話も



できて楽しかったです。応援しています!!



http://yogastudio-one.com/



30