9/25 ちゃんとがんばる | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬








頑張ってヨガされたら
ヨガなんか害でしかないよ。


と、思わず言ってしまったけど


ヨガだけでなく全てに言える事で。



頑張ると、無駄に余計に力が入る。
不要な負荷がかかる。




緩んだ方が絶対にいいし
緩めば、意図せず成果が出るもので

頑張れば成果が出るわけではない世界は
当たり前なのに


なんでみんな頑張るの?



と、めちゃくちゃ頑張り屋さんな
私でも思ってしまう。笑



私は頑張るのは辞めました。
普通に『改善』していきます。





やりたくない事はやりたくないし
嫌いな事は嫌いで


それでも
その中に「すき」も含まれていて


私にとって片付けや掃除はそれで


片付けも掃除もやりたくないから
やらなくていい仕組みを作りたいし

けど、集中できるから
やればめちゃくちゃすっきりする
ストレス発散でもあります。




がんばらんでよ〜

なんで頑張ると?

頑張る為に生まれてきたの?




頑張る は 自己否定

頑張らないとダメな自分だから
ちゃんと しようとする。


ちゃんとってなに?


自分の心を見つめて受け入れて
心に従って生きられるように
頭の中に 真実 を集めて
信用できる人のアドバイスを素直に受け入れて
身体の声に従って
たまには休んで
疲れたとか嫌だとかムカつく
なんてマイナスに思われる感情すら
「私こんなふうに思ってるんだな」って
ただ受け入れて
争いから、普通に降りて
許して認めて愛して
心から笑える自分を生きる のが
『ちゃんと』じゃない?



ちゃんと が人と違いすぎて
よくわからない。




今年最大の謎になりそう。笑







マグマの海だった地球から
こんなに豊かな地球になったのは

地球がめちゃくちゃ頑張ったから?

地球がちゃんとしたから?



ちゃんと素直でわがままで
ちゃんと人を大切にして
ちゃんと人に思っている事を言って
ちゃんと楽しんでいて
ちゃんと傷ついていて
ちゃんと弱さを認めている人は
ちゃんとかっこいいよ。

ちゃんと自分の願いを叶えようとしたら
一般的なちゃんとにハマっていくのでしょうけど
最初からちゃんとしたいのは
自分が嫌いだからじゃない?


失敗したらいかんの?



私は

99回成果して1回失敗するよりも

1回成功して99回失敗する方が

ワクワクする😗



馬鹿でよかったと思います。