6/3 良い日・良い事・しあわせと豊かさ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




ある日

いえいえ、ほぼ毎日 毎晩 月を見ます。




この日の月も綺麗でした。




あぁ、しあわせだなぁ
今日もいい日だなぁ


と思います。














何があったら『いい日・いい事』って思う?

と、子どもに聞いたら



「生きとるだけでいい事やん」との事。



うん、そうやね。
生きとるだけでいい事やね。
自分が活きてたら更にいい事やね。





『人の心は宇宙よりも広い』と聞いた事があります。




同じものを見ていても感じる事や思いや考えはそれぞれで

同じ人が同じものを見ていても
今年と昨年とでは、また、感じ事や思いや考えはそれぞれで



目で見ているものは一緒でも
心で観ているものは違うし、無限に広い。






自分の尺度だけで全てを判断してジャッジしていたら
自分の大切な人を傷つけてしまったり
自分の大切な人の傷に気付かなかったりします。







アイスのゴミが冷凍庫から出てきた時に

『その人が今日も生きた証』を拾ったようで

また、『その人らしく』て

「うけるw可愛いなぁ」と笑ってしまった自分に




「もう!誰?!こんなところにゴミ入れたの!」
と怒る自分しか知らなかった私は



新しい自分の発見に

『私、少し歳とったなw』と嬉しく思いました。















全てをグレーでみる。

冷静でいる事。

ジャッジしない事。

愛とは求めるもので与えるもので、受け入れ許す事。






しあわせも豊かさも 日々 一瞬一瞬 の自分の心にあるもの。


あるのは 外側 ではなくて 内側 なの。



気付けば、世界も人生も、一瞬で変わる。



創っていけるのは自分だけ。








月が綺麗で心が少し嬉しくなったり


月が綺麗で少し寂しくなったり


月が見えなくて、当たり前にあるそれが当たり前でない事に気づけたり


月を見て、新しい自分に出会えたら





そんな自分が今日も生きている事が

みんなのお陰で全てのお陰で

とても いい事 なのだと思いますよ。





本日の広島は雨で、月は見てませんが


雨の降る音は心を鎮めてくれますね。



雨の音は 優しいなぁ と思いますよ。


雨の今 優しいなぁ と感じられる私である事が、いい事。




さて、ここからなにしよう😊?


ですね。