4/6 信念・才能・勇気・覚悟と本氣 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬




『信念だよ。

才能だけでは人は動かない。

先人達が示した、その勇気こそがかぎなんだ』




英文ですと…

Be cause genius is not enough. 
It takes courage to change people's hearts.


直訳すると…

「天才だけでは十分じゃないんだ。人々のハートを変えるには勇気がいるんだ。」




映画 グリーンブック のセリフです🎥




必要な言葉はいつも私のそばにあって

私の必要な時に私を励ましてくれます。




『知性は勇気の僕』が少し前のテーマでした。

そしてまたこの言葉が心に残った。







自分にとっては痛手となっても
人のしあわせを願って動くことを最優先してみて

それは今尚変わりません。





大切な人の平穏を守る事が出来るのは
私が平穏であるから。

私にしか出来ない事。

  




言葉も文字も
人をしあわせに豊かにする為に
伝えたい事を伝える為に発達したのだと思います。

決して
人を傷つけたり陥れたりするためではなく

誰かに「愛」を伝える為だったと思うのですよ。




言葉は振動ですからね。




愛を一括りにしましたが
愛のカタチは色々ありますね





自分の意図する方向へ向かいたいからと
人に言葉の刃を向けたり
黒い心と裏腹に綺麗な言葉を吐く人や
綺麗な心と裏腹に毒を吐く人を

やっと、やっと、本当に愛おしく可愛く思えるようになったのは

『皆、一生懸命に生きているのだな』と気付けたから。




経験の全てが糧です。




約1年と少し前
とある男性と電話で話した際

途中で我慢ならなくなり「てかさ…」と勢いよく喋ったのですが


「なんであんな事言ったか分からないけど、止まらなかったんですよね」と相談すると

「岡部の器が小さかったって事だな」と言われた事がありました 笑



その時は
「なるほど!なんだ〜!器が小さかっただけですね!じゃあ器を大きくすればいいだけですね!よかったー!なんかあるのかと思った。」
と笑ったのですが←コラ



その頃に比べると、少しは器は大きくなったかな🙄💦




「冷静さに欠ける。冷静になれ。」と言われた事もありました🙄💦



少しは冷静になれたでしょうか 笑






先日
とある場所へご相談に伺った際、私の本意を聞かれましたが

私の答えはひとつでした。




楽 なところは分かりますし
安パイ は分かります。 

一般的なところも。
リスクの少ないところも。




でも、私は
リスクを取らない生き方をしてきていなくて




面白そう。
ワクワクする。
おっ!未来がキラキラして見えるぞ!


と、一番しあわせなところをいつも一番に置いてきました。




人生で何一つ諦めたくないから。




一度他を捨てたとしても
必ず全てが手に入ると信じてるから。




『全ての采配は神が決める』とも思うし

『私はすこぶる運がいい』と思っていて

『負けて勝つ』し『結果オーライ』はいつものこと。

『痛みは強さに変わり、優しさになる』のもそう。





読んだ本に

天災により数億の負債を抱えた社長さんが

『これでまた、◯億稼ぐ理由が出来ました。また鍛えられるだけです。』

と、話されて

その社長さんの大きさに驚いた。



と、いうような内容があり

『かっこいいな』と思った事がありました。

そしてその社長さんは、◯億の倍以上稼いだのですって。








勇気の出ない理由を探れば
いつも出てくるのは【自己信頼のなさ】で


「それが無かったら何にもないじゃん😂
今あるものは虚像かよ!」



と、思ってしまうのですが…笑




自分を信じて、頼って
世界を信じて、頼って

そんな当たり前の事が当たり前に出来る人間に



なりたいですし

そう居たい。





私に必要な勇気は何でしょうか。














全ての采配は神が決める。




神様、いつもありがとうございます。