最近のことを | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬



こんばんは

お久しぶりのブログです。










最近は

毎日とても忙しく
充実し、愉しく過ごしておりました。


マルシェの企画運営と準備
ヨガについて独学で学び
ダイエットや健康について調べ
動画を撮ってみたり。。。



その合間に

5月末から向き合っている

ある課題も。




・・



師匠 katsuさん に言われている事です。


わかるけど
わからない

言葉少ないからこそ

奥が深い事。


調べても
同じ言葉ばかりで
具体的な例があると
余計に分からなくなるような。



表面だけで受け取り
真似て行動すれば

たちまち全てが嘘になる。



katsuさんの言葉を
我が身になってもいないのに
真似て口にし
姿となっていないと

その言葉を傷つけるようで

恐ろしいのですが



そんな感覚です。




知れば知るほど逃げていく

近づけば近づくほど遠ざかる

そんな感じ。



この切なさが
意外と好きだったりするので

私は 日本人 だなぁ。と思うの。


桜の切なさと潔さに似ている気がするの。



全て感覚ですけどね。




・・・



やっぱり夏頃は変化の時


私の中で何かが崩れる。

良くも悪くも。

そう、良くも悪くもだから
結局悪くないのよ。



ケアンズから帰国し
本音が言葉も態度もダダ漏れになった

あの時から
もうすぐ一年です。



・・・


私は

厳しい愛情が好きです。


本人の苦しみを考えると

その深さに 恩 を感じるから。

心底ね。




katsuさんは

とても優しくて

とても厳しいから

だから 師 としているのだと思う。



優しいだけならいらないんだ。

幸せになりたいわけではないからね。



生きるために生まれてきたんだ。


が、最近

頭に大きくあること。




・・・



ねぇ


正しさ 
愛情
礼儀
正しいことを学ぶ事
信じる事



言葉は少し違うけれど


足りていない点が最近とてもみえる。



偏りも。



見えてよかった。



大嫌いな世界にダイブしよう。