言葉に宿るもの。空っぽの言葉 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬





ありがとう

は心からの言葉。



ラッキー

は心からの言葉。



感謝

は心からの言葉。




心から。




言葉に魂が宿る。




言葉から

では

カタチだけ。


空っぽの言葉がふわふわ浮くの。





大人はいいよ
自分で判断してそうするのなら
後がどうなっても
自己責任だから。


でも


子供にそれをさせるのは
私はちょっと悲しいな。



泣きそうになった。


みんなが感動して泣きそうな時

私は悲しくて泣きそうだった。



痛い。



ありがとうを言えなくても

「ありがとう」って言いたい顔をしてるのを

ちゃんと知ってるから

大丈夫だよ。

無理して言わなくても

伝わってるよ。


伝えようとしている事が
伝わってるから
ちゃんと私には届いてるよ。



伝えたい
伝えようとする
それでいい時もある。



どうしても「ありがとう」
を言わせたいなら
言うまでどれだけでも待つ覚悟でないとね。



反射的に勢いにまかせて言うものではないから

言葉はとても大切です。