三男のいない弟子勉強会 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

昨夜の弟子勉強会、初めて一人で参加しました。



前回

いや、毎回


集中出来ていない自分に気付いていて


「ダメな私」になっていたんです。



「いかんいかん、違う。そうじゃない。」と


聡子さんにメッセージしてみました。




「三男を預かってくれませんか?」


そのメッセージに快く


「いいですよ!」と返信をくれて


一人で参加できました。



毎回子連れで参加させてくれるkatsuさんや、他の弟子のみんなの優しさに甘えてました。


甘ったれですね。











楽しそうな写真を送ってくれました




ゆうこみんとこの写真を見て

「可愛いー(๑>◡<๑)♡可愛い可愛い♡」と盛り上がっていました。


そんなゆうこみんが可愛いんだけどね(о´∀`о)








聡子さんは、長年子どもを対象にチアを教えているのもあるけど

いつも子どもと接する姿を見てると

「子どもが好きなんだなぁ」と思う。



よく、子どもたちをみていてくれる るいちゃん もいるけど
聡子さんもいるじゃん!


そう思ってお願いしました。



子どもはたくさんの人に接して
たくさんの人に育てられて
たくさんの価値観に触れて
たくさんの人柄に触れて

そうして、自分の世界を広げて行くのだと思うけど


核家族が増える中

地域の付き合いが薄くなる中

なかなか難しい時代です。



でも、

私はそれが 難しい世界 にはいないし

私のいる世界は、それが容易にできるのに

それをなかなかしなかったのは…



びびっていたから。




「迷惑だよね」と。




勘違いだ。








朝起きた三男



「ちゃちょこちゃんと、いーーーっぱい、あしょんだと。」

と何度も言っていました。



よかったね(о´∀`о)



聡子さん
ありがとうございました😊




私にとっても、三男にとっても、新しい世界になりました。