可愛いなんて、当たり前でしょ | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

お久しぶりです。


随分ブログをさぼっていました。笑


↓このあたりくらいから



みなかさんからネイルしてもらった日



自分の、気付いた違和感をポロッと話すと

「心配してたよ」と笑ってくれる人がいて

話してくれる人がいて

聞いてくれる人がいて

たくさん材料をもらった。



ゆかさん、りょうこさんのお茶会



↑この後、ライクリで、グッと心に決める。



「とりあえず、一度、真面目にちゃんとちゃんとさぼろう!怠けよう!」

あと、可愛いものも意識しよ。




で、katsu塾1期の勉強会で



悔しい!悔しい!悔しい!
私は何をしていたんだ!

と、自分に渇を入れる。



「さぼろう!くらいじゃ甘いな。私にはよく分からないから、なーんにもせんどこ。」






振り返りながら読む、今までのkatsu塾ノートを見て
またちゃんとさぼろう!が強くなる。



みんなに「さぼりまーす」と宣言して

何にもしない日々。


それでも色々やっているから、さらにやることを絞る。

絞る。

ぎゅーーーうっと。



で、ちょー重要な美容室へ。



昔は、美容室は半年に1回だったんです。

今は2ヶ月に一回は行きたくなる。





やっぱりショートカットが好評だし、私にもしっくりくる。

そこでも気付く。

私がよくわかっていなかった事に。




そして、何もせず挑んだマルシェ。


それでも力が入るので、ゆるゆるに徹する。

ただ、楽しんだ。







「何も出来なかったなぁ。」と自分の無力さを知った時

「でも、楽しかったし、一番よかった。一番良い自分だった」と思った。


いつも綺麗にして、ニコニコして、
「これして~!」
「あれもして~!」
「ありがとうー!助かったわ♥」
とニッコリ笑うおばあちゃんが浮かんだ。


おばあちゃんはスナックを経営していたの。



あぁ、私、おばあちゃんの孫やった。と思った。



帰りの車でたくさん泣いたら、つるんと剥けた(*^^*)



カフェでのボーッとも上手になったの。




本当は結構ボーッとした人だったんだった。



最近は急に電池が切れたようにボーッとしだすから、


運転中は気をつけてます。笑






冷めてる。クールでサバサバしてる。
男みたいなところがある。

要らないとしていた【女の人らしさ】。

可愛いを意識したら見えてきた。


あー、ないじゃなくて、あるんだ。

と。



「可愛い」で、選んだことがなかったけど

「これ可愛い。」で選べた







女の子だもん、可愛いなんて当たり前。



と、なった最近


それは普通で当たり前。


可愛くしようと思ったわけじゃなくて
可愛くしなきゃ!なんて全くなくて

「可愛いってなによ?!」から、ただ知っただけ。

そしたら出てきただけ。




私は、自分を

器として・物質として・事実として

【女】と思っていたけど、今は根っから女の子。



世界がガラッと変わって楽になったから

また軽く進めます。

有難いです(*^^*)💕


 

 

 

 

 


 

 

YUUKIの子育て何でも相談キラキラ
 
現在、抱えている
子育てのお悩みや不安をお伺いし
私の観点からアドバイスをさせて頂きます。



詳細はこちらをご覧ください
⇓⇓⇓

★☆★☆★

ママの気持ちが少しでも
軽くなることを願っております

 



katsu塾塾長
katsuさんのブログ




新しいスタート

unearth-core








より美しくなりたい方

心も軽くなりたい方

ヨガとは何か知りたい方

心も身体も

確実に良くなる方へ

Yuukiのメニュー

最初スケジュール




Masuyama Mai presented  yuuki model ピアス

→→こちら



【ヨガのお問い合わせ先はこちらから】

LINE@へご登録下さい。友だち追加

IDは…………@erc0694r

LINEでid検索してくださいカナヘイピスケ



Facebookでお友達申請もどうぞお気軽に♥