舌の大切さ。 | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

こんにちは

岡部有希です











昨日の



舌を鍛えて人生大逆転☆
美しい顔をつくるWS









GW明けてすぐなので


少人数での開催でしたが



最初から驚きの連続でした。










講師は松尾憲子さん。



私の身体の先生です。


立ち居振舞いに言葉遣いも美しい方。


全てが良くなる


は、なかなか信じ難いようですが


憲子さんと過ごすと分かります。




それはkatsuさんや中井ななさんやkatsuさんの周りの人を見ていてもそう。

一緒に過ごすと分かります。

全てが良くなり上手く行くのだと。



人生そんなに甘くない。
と、思われる方へ

人生も世界も優しいようですよ。








全てが良くなる



その言葉と真逆で



舌が落ちると悪いことばかりが続きます。

と、書かれた本もあるそうです。



それくらい舌は大切。










舌を鍛えると顔も凛とかっこよくなりますが

姿勢も軸ができ、背筋が気持ちよく伸びる。

口がしっかりと閉じ、鼻呼吸になるだけで

集中力は増し、目は開き輝きが増す。



その変化は、小さいようで大きく


舌ひとつでここまで違うのだと、驚きました。









受講しながら



昔の私は口呼吸で舌が落ちていたのだと分かりました。




ヨガをしだした時


毎日練習したくても

子供が小さいと、なかなか練習できないから

呼吸だけは意識して

常に鼻から吸って鼻から吐いてを繰り返していました。



出来る限りの長く。

でも、頑張らず。

無理はせず。

怠けず。

今の100で。


そうすると、だんだんと深く呼吸が入るようになり

100が広がり大きくなりました。


意識すること・続ける事は

自分の輝きが増しますね。









次回は来月開催予定です。


お子さま連れももちろんOKですよ。

ぜひ、いらしてくださいね♥




大濠のピラティススタジオKANON

福岡県福岡市中央区大手門3-7-13 エステート芳賀大手門201

大濠公園から徒歩3分ほど。







 

 

 

 

 


 

 

YUUKIの子育て何でも相談キラキラ
 
現在、抱えている
子育てのお悩みや不安をお伺いし
私の観点からアドバイスをさせて頂きます。



詳細はこちらをご覧ください
⇓⇓⇓

★☆★☆★

ママの気持ちが少しでも
軽くなることを願っております

 



katsuさんのブログはみんなに読んでほしい。↓

katsuさんのブログ



そして私のメニュー↓

Yuukiのメニュー

最新スケジュール

ヨガ、ぜひ♥



Masuyama Mai presented  yuuki model ピアス

→→こちら



【ヨガのお問い合わせ先はこちらから】

LINE@へご登録いただけると嬉しいです☆友だち追加

IDは…………@erc0694r

LINEでid検索してくださいカナヘイピスケ



Facebookでお友達申請もどうぞお気軽に♥