公民館ママヨガサークル | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

今日はお久しぶりに…


ママヨガサークルにてレッスンさせていただきました。



雪が積もって寒かったのに
暖房で乾燥するのが嫌でw
あまり部屋を暖めず…
しかも雪の中靴が濡れるまで遊んだから?!ww

足先に霜焼けが…。笑



何年ぶり?

ヨガをしだしてできなかったのに!



昔よりはマシになったけど

まだまだ冷えてます。からだ。



あたためたい!!!



と、言うわけで…


動きたかったのです。私が。笑



そんなワガママな理由で再開したレッスンですが…。



三男くんは一時間静かに寝たり起きたり。笑


手がかかりませんでした。
ありがとう◎



**************



子ども連れのヨガは

のんびりマイペースに。



一時間、


自分を一番大事にする時間


にしてほしい。

と、思っています。



だって、お母さんって頑張ってる。


涙が出るくらい頑張ってる。



温かい珈琲を淹れても、飲める時には冷めてたり…

手が荒れても荒れても皿を洗って、おむつを替えて、手を洗って…クリームはちゃちゃっと塗れればマシ…

熱があろうと洗濯しご飯を作って食べさせる…。


これが、当たり前にできちゃう。

当たり前にしちゃう…。


頑張ってるよねーーー・゜・(つД`)・゜・


でも、誉められないよねー(><)



だから、

自分で自分を大事にする時間

を持ってほしいです。



わからなくなっちゃうでしょ?


ママって、自分が何者か。。。



すっかり、◯◯ちゃんママになっちゃって、自分がわからなくなるの。



だから、ヨガサークルの時だけは


今私はどうしたい?


を、感じてください。



今だけはヨガしたい!
このポーズだけはしたい!
泣くな!って怒りたい!
わーーん。て泣きたい!



全部オッケー。



何も気にせず感じてください。


自分を味わう。


そんなクラスにしたいんです。



**************




そうしてるうちにすっかりヨガにはまって…

子連れじゃないクラスに来て、

がっつりヨガしてどっぷりはまってくれたらなーーー。笑


なんて…



てへ