バリ島でズボンの裾のお直し | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

スーパーの片隅にある洋服屋さんでズボンを買った。

 

お土産屋さんではないところがミソ上差し

(ゆえに交渉は効かず)

 

 

1600円ほどでした。

普段、全く洋服を買わないのでたまにはいっか、、、と。。。

涼しげなズボンで、ちょうどこういうの探してたしな、。。。と。

 

XSとはなっているが、めちゃくちゃでかい爆  笑爆  笑

 

そして丈も長い(足が短いとも言う)。

 

大きいのは、ゆったりしたのが欲しかったのでいいとして、でも長さがね・・・。

お店ではお直しはしてくれないので、買ってそのままローカルのテイラーさんに寄ってみたよ〜。

 

裾上げの相場は既に知っていた、、、、が、、、、ここで聞いたら「500円」って言うではないかムキー

それは高い、じゃ他に行くよ、、、といえば一瞬で300円に下がったてへぺろ

 

 

他は200円だったのでちょっと躊躇したけど、たまには冒険もいいかも、、、ってお願いすることにしたんです。

 

 

 

 

ズボンの色に合わせて糸を取り替えっと。

 

 

そそ、、、っと切って、そそっとミシンで直してくれて終わり。

 

でも、気がついたのだ。。。

その日履いてたズボンもちょっと長くて前から気になっていたんだよな、、とね。

 

500円(5万ルピア)渡して考えていたら、、、どうもお釣りがないってことであっちの引き出し、自分のポケット・・・と探し始めたお姉さん。

 

これはチャンスか?・・・と思ったので、

「ねー・・・今履いてるこのズボンも直してもらえる?2つで500円。そしたらお釣り探さなくていいじゃん」

 

「・・・・・オッケー!」

 

 

あっさりてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

最初の金額の半額になったyo!!

それでも他の店の200円より高いけど、、、まーいいわ!

 

ってことでなんか得か損かわからないけど、2つのズボンの裾上げ完了した日でした!

 

 

ミシンは3つあった。。。その1つ。

 

 

これ、よーく見ると、、、

ジャノメ、でしたよ上差し!!

 

 

今日も、ズボンの折り目を正して生きていけますように!

 

 

 

 

 

2025年バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!