まーるいのは何ですか? | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

バリ島ウブドで有名なヨガ・スタジオといえば”ヨガ・バーン”。

 

家から近いこともあって通っています。

最近はほとんど日本人の方はお見かけしません。。

 

(でも私はアンチ・ヨガバーンです(こら!)。

”有名だから”いく、のではなく、好きなヨガ講師がいるので行っています)

 

このブログは、ヨガ・バーンへ行った自分を自慢するものでも、ヨガ・バーンの宣伝をするものでもなく、ここで撮った写真への質問があったので記載しているに過ぎませんことをご理解ください。

ただし、時々ちっこいのがいたら私かもしれないので、もし見かけたらお気軽に声かけてくださいね!

あまり日本人には見られませんが、”ちっこい”のでわかると思うチュー

 

 

さて、その写真はこちら。

 

 

「まーるいのは何ですか?」

、、、、、

まーるい、のは、ここね。。

 

 

これはですね、、、「アジャストしてもいいですか?」に「はい(イエス)」と、裏側は「いいえ(ノー)」と書いてある厚紙です。

 

中には体を触ってほしくない、などの理由でアジャストをしてほしくない人もいますからね〜。

 

私はいつも「はい」です。

でもあまりアジャストしてくれないのよね〜、、、、、特に”触ってほしい”訳ではないけど笑い泣き笑い泣き

 

 

ヨガマットが用意されてるクラスではあらかじめ置いてあったりします。

そうじゃない場合はレセプションで渡されるか、講師が配ります。

全部のクラス、全部の講師がこれを知りたがる訳じゃないですけどね!

 

ってことで、「まーるい」のはアジャストの許可を得ている神でしたーー。

 

もしバリ島ウブドのヨガスタジオで見かけたら「これかーー!」となっていただけたら幸いOK

 

 

本日も「イエス!」な日でありますように!

 

 

2025年2月のバリ島リトリート企画、あります!

 

 

 

 

 

2024年お盆バリ島リトリートはこちら(満員御礼)!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!