美容院で昭和のカツラを見た | 海外ヨガリトリートならルミナス!

海外ヨガリトリートならルミナス!

イギリス在住バックパッカー、世界中でヨガをするルミナスがヨガを深めるリトリートと旅のお手伝いをいたします。

毎月のようにカラーをしにバリ島の美容院へ行っているのですが。

 

何気に撮っていた写真がおもろいので公開しまーす。

 

 

もう何年もお世話になっているこの美容院。。

ここでカットもしてもらったことが何回もあるけど、髪の毛が人の3倍あるので「すいてください」で、毛先をすかれてしまい、、、ハネハネになり、そこからはあまりカットはお願いしていない。

 

今回は日本に帰ってからカットしまーす。

 

一度だけカットしてもらったけど、やっぱりなんか、、、短すぎて、、それからカットはしていない、、、すなわち、、、5ヶ月の間まったくカットしていないのであーる。

 

イギリスのロックダウン時に4ヶ月くらい(??)行けなくて、髪の毛の重さで肩こりが凄くなった、、、あれ以来だ、こんな長い間カットしないの。

肩こりはあるけど、さほどじゃないのは、ヨガのおかげと、暖かい気候のせいだと思う。

 

 

さて、行きますよ〜。

なんかこういう髪型の漫画あったな、、、思い出せないけど。

 

 

別の時。

美容院でしかまともに自分の顔を鏡に映すことないから、毎回皮膚の下がり具合にびっくりする。。滝汗滝汗

 

でも現実を受け入れよう、、うん。。

 

 

さらに別の日。

昭和のTVに出てきた役者さんやコメディアンさんのカツラか!!

 

 

翌月。。

髪の毛、、伸びてきたな。。。

 

 

また昭和のTVに出てくるカツラ。。

そして、この日は髪の毛を真上に上げてくれた笑い泣き笑い泣き

 

 

さらに。

ここね、、、エアコン効いてるの。

だから長袖でも大丈夫。

 

 

後ろの女性は、美容院の隣のお店からお寿司をオーダーして、この美容院で食べてます。

 

ローカルなお店ですが、少しセレブなインドネシア人が通う美容院で、隣のお店から食事やドリンクを頼み、ネイルや髪の毛をやってもらいながらいただく、は、アリな店です。

 

 

私もそんな優雅なことしてみたいけど、いつもお腹いっぱいにして行ってしまうのだ笑い泣き

ま、お寿司は食べたいとも思わないけどね。

 

 

さて、こんな感じでカラーはしてもらってるけど、してほしい、または”必要”なのはカットなのだーーー!

髪の毛重くて死にそう!!

 

 

日本に帰るまで、、もうしばらくの我慢!!

 

 

8月お盆バリ島リトリーチはこちら。

下矢印下矢印

 

 

一緒に美容院へ行く、もいいですねウインク

 

 

 

バリ島に、ヨガをしにもいらして下さーーい。

下矢印

2024年お盆バリ島リトリートはこちら!

 

聖なるルドラクシャはこちらから!

 

よく当たる!インド占星術はこちら。

 

Namaste!